
05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.10 (Mon)

とびちゃんすねる by ラピトーン

とびちゃんがすね始めた・・・・

実家から、とびちゃんの新たな情報を小耳に挟んだ。
偉大な、ご長寿ウサギ・とびちゃんは
すでに、その年齢から推し量ると
妖怪猫又の域に到達している。

自分は人間であると完全に思いこんでいるのだ。

しかもこの家においては最高に偉いのだ。
それがとびちゃんなのである。

だから、家族のモノは
とびちゃんの腰元、下僕である。

つねに将軍様のご機嫌をとらないと、
少しでも気に入らないことがあるとすねてしまう。

その代わり、将軍様のご機嫌を取ることが出来たら、
ありがたい舌でぺろぺろを御頂戴できるのだ。


ここ数日家族の者の外出が多く、家来共の不在が多かった。
それが気に入らなかったようである。
母親が帰宅しても、もはや玄関まで走って出迎えることもなく、
壁に向かって、ぶつぶつ独り言をいっているという。

大変だ!!
早くご機嫌をとらないと!


あの、
ぺろぺろが、頂けなくなってしまう・・・。

rapi080310
※クリックすると大きな画像で見られます。

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  13:49  |  Author:ラピトーン  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.03.06 (Thu)

うさぴょん

うさぎの手も借りたいほど忙しいと言ったら、
またラピトーンがネタ記事を送ってくれました。

L-ren3

●いつかは飼いたい・・・フレミッシュジャイアント
(英名:Flemish Giant)

ウサギ目
ウサギ科
体長:40cm~60cm
体重:4~9kg
分布:フランス(原産国)
食べ物:草、木の葉・皮

主な特徴:飼いウサギの中では最大のウサギです。
フレミッシュジャイアントとは「フランダースの
巨人」または「フランスの巨人」という意味です。
中型犬くらいの大きさになるものもいます。
耳は立っていて長く17~20cmにもなります。

ウサギ好きのボクとしては、ウサギに囲まれて
暮らすのが夢だ・・・。

うさぴょん、
うさぴょん、
うさぴょん、
うさぴょん、
うさぴょん、
うさぴょん、
うさぴょん、
うさぴょん、

flemish1_080306-

flemish2_080306-

flemish3_080306-


※スクープ映像ではなくネタですので、
苦情はラピトーンまで・・・

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:17  |  Author:ラピトーン  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2008.03.01 (Sat)

ラピトーン昔話??

昨日、ラピトーンからメールが届きました。
またお話を作ったようなのでアップしてみました。
(ラピトーンは趣味で創作童話もやっています。)

L-yo11

昔々、ある山村に、ハナコという娘がいたそうな。
ハナコは顔がやたらとでかかった。
村の者から「顔でか娘!」とはやしたてられ
とても悔しい思いをしていたので、
ほとんど外出せずいつも家の中で
すごしていたそうな。

ハナコは寒がりだったので、いつも囲炉裏端で
火に当たっていたそうな。
すると顔がほてって、ますますでかくなり、
一つ目の妖怪になってしまったそうな。

hanako080301

※妖怪を大きな画像で見たい人はクリックしてみてね。

時たま、外に出ると、村人はその恐ろしさに硬直して
石に変わってしまったそうな。
以来、村人はハナコをおそれて、差し入れを怠らず、
伊予柑や、米や芋、魚などが毎日届けられたそうな。
そうな・・・。
そうな・・・。


************

伊予柑が切れた~~

L-yo11

なんじゃこりゃ~!?�G���������͂��Ă�������
伊予柑の催促メールだったようです。
悔しいのでポンカンを送っておきました。

テーマ : イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  15:40  |  Author:ラピトーン  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2007.12.24 (Mon)

クリスマスイブなので♪

今日はクリスマスイブ。
今頃サンタさんはプレゼントの配達中でしょうか。

ラピトーンが記事をプレゼントしてくれました。
mixiにアップしたものだそうです。

L-yo11.gif

いよいよクリスマス!

クリスマスと言えば、あのお方!
サンタクロース!

ということで、皆さんにサンタクロース
(の写真を)プレゼント!!�A�b�v���[�h�t�@�C��
ゴージャス~!! 太っ腹~!!!

santaku071224

三択ロースです・・・。

どれも美味しそう。。。�O���O

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:37  |  Author:ラピトーン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | HOME | 
