
07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.05 (Wed)

おい!鬼太郎!

昨日はここへ行ってきました。

kitaro1_081104

期間限定ショップってねぇ…。
常設してくれりゃいいのに。
見る物みんな欲しくなって困りました。
フィギュア欲しかったけど、我慢。
ネットショップもあるそうなので、そのうち余裕が
できたときにでも…���[��

取りあえずお菓子とか買って、ねずみ男大明神にお参り。
おみくじも引きました。
結果は「吉」で、無駄遣いせずにこつこつ貯金しなさい
だって。
あれこれ買った後に言われても…��������

kitaro2_081104

お椀が気になったので開けてみました。

kitaro3_081104

kitaro4_081104

もったいないのでまだ食べていません。
キャラメルを1個ずつ味見しました。

kitaro5_081104

ん~、甘いッ!

鬼太郎のお店の横がゲーセンでUFOキャッチャーが
あったのですが、魔人ブウのぬいぐるみがッ!
すっごく欲しかったけど、UFOキャッチャー苦手で
絶対取れないと思ったので、泣く泣くスルー。
母がその隣の子供服のお店に行くと言うので付いて
行きました。

お店に入った途端、鬼太郎と魔人ブウでテンション
上がってたのが、引き潮のようにすーッと引いて
いった私って、どうなんだろう。
子供服って…まぁ、そのお店がたまたまそういう
感じの品揃えだったのかもしれないけど、色が
ゴチャゴチャしてて、デザインもなんだかな~と
いうのが多くて。
子供服のコーディネイトってどういう基準で選べば
いいのか、全く分かりません。
あ、自分の服のコーディネイトもできない人ですけど(^◇^;)
唯一、かわいいなと思ったのが、黒のドクロ柄のニット帽。
私って、自分の子供にドクロ柄着せたいタイプ…?��

あ、でも妖怪→魔人→ドクロって自然な流れかも。

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:26  |  GOODS(マイコレ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.02.11 (Mon)

じゃりン子チエ LOVE♪

私が大好きな漫画、アニメといえばじゃりン子チエです。
何度も再放送され、それをビデオに録画していました。
双葉社のコミックスも1~67巻まで持っていたのですが・・・
1~24巻までがありません。
大阪にいる間に、実家に残していた漫画本を両親に処分されて
しまいました。
後から出た3コインズのを何冊かコンビニで買ったりしたけど、
全部揃わないし、やっぱ文庫本で買い戻すかな~。
登場人物がみんな個性的で、こんなにしっかり描き分け
られるってすごいですね。

アニメ版のアクションコミックスから、
テツとチエのシーン。

chie1_080211

どうしてこのシーン?

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  20:15  |  GOODS(マイコレ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.01.31 (Thu)

鬼太郎グッズ1

カテゴリー 0 追放月間。
最後のGOODS(マイコレ)ですが・・・
私は所謂オタクではないので、たいした物は持っていません。
(以前性格チェックみたいなのをしたら、オタク度 0 だった。)
コンプリート・コレクションも何一つありません。
ちょっとした物を少しずつアップしていきたいと思います。

唐突ですが、墓場鬼太郎が見られません。
こちらでは放送されないようです。
で、買おうかどうしようか迷っていたこれ。


買ってしまいました。f(^ー^;
鬼太郎誕生のくだりは他の本で読んだことがあるのですが、
この文庫は貸本まんが復刻版なので、貸本として出版された
当時の表紙などもカラーで収録されていて、雰囲気があります。

DVD-BOXは70年代と90年代のを持っています。
ちょっとしたGOODSをご覧になりたい方は続きをクリック
してみてください。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  14:14  |  GOODS(マイコレ)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | HOME | 
