03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.01.27 (Wed)

鏡の中は?

1/25 映画を 観に行きました。
映画館に行くのは 2007 9/30の Miss Potter 以来です。
ちょっと緊張…�����܂�

dr100127

映画『Dr.パルナサスの鏡』公式サイト

テリー・ギリアム VS トム・ウェイツ(?)と
いうことで これは観なければ!�t�B����
と思って、年末に 前売り券を 購入していたのです。

モンティ・パイソンぽい ところや、Big Timeを
連想させる シーンもあり、なかなか 楽しめました。

dr2_100127
※映画パンフより

帰ってから iTunesで トム・ウェイツを 聴いた後、
モンティ・パイソンの DVDを 観たら〈前回停止した
位置〉が丁度 お巡りさんのコーラスの シーンだったので、
「ほらね♪」と言ってみたり���ց�

Tom Waits-Big Time VII


テーマ : 洋画 - ジャンル : 映画

EDIT  |  20:03  |  映画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.08.18 (Tue)

クリッター

昨日やっと見ました。

クリッター コンプリート BOX
critters1_090818

いつ買ったんだっけ?と思って、注文履歴
見たら2008/7/16。
1年以上も寝かせてたのかー!
ごめんね。
これ、すっごく欲しくて、発売されてるのを
知ってすぐに買ったのに…�����܂�

1~4までぶっ通しで見ましたよ。
ジャンルは「SF・ホラ・ーコメディ」だそうです。
もちろんB級映画ですが。
こういうくだらない映画が大好きなんですheart15

2、3、4はテレビで放映されてるのを見たことが
あるのですが、1は初めて見ました。
一番気になっていたのは、どうしてチャーリーが
バウンティハンターなのか?ということだったけど、
その謎も解けました(^_^;)

クリッターは何でも食べちゃうモンスター。
ガッちゃん系なのか?
毒針攻撃は鬼太郎の髪の毛のようでもあり…?
ライナーによると・・・
「極悪非道だけど、何故か憎めない、キモかわ
モンスター“クリッター”の虜になること
間違いなし!!」。
確かにかわいく見えてくるから不思議です。

好きなのはやはり3と4。
YouTubeにあった3の予告編を貼っておきます。

Critters 3 (1991) - Trailer (en)


4のDVDパッケージ
critters2_090818


チャーリーってほんとに頼りないんだけど・・・
やっぱ 好きかも �Ղ�

テーマ : 洋画 - ジャンル : 映画

EDIT  |  16:17  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.14 (Thu)

黒衣の花嫁/五瓣の椿

山本周五郎の五瓣の椿を読みました。



先に映画を観たのですが…。
映画のほうはこれです。



ストーリーが分かってしまうかもしれないので追記で。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

EDIT  |  13:09  |  映画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.12.08 (Sat)

Yellow Submarine

少し前からmeromero parkのクリスマスイベントが始まり、
クリスマスムードも盛り上がってきましたね。
昨日、第二回お部屋じまんコンテスト受賞者の方々のお部屋に
お邪魔しました。
ベストインテリアコーディネーター賞を受賞されたみるさんちの
じゅんちゃんのお部屋を紹介します。

※クリックすると大きく表示されます。

merojunchan071208

燦然と輝くトロフィー。
おめでとうございます!�׷�
こたつでみかん。
居心地のよさそうなお部屋ですね。

そして、AmebaVisionでImagineのPVが流れています。
みるさんによると12/8はジョンの命日なので・・・
ということでした。
わざわざコメントも頂いたんですよ。
感激ッ!
どうもありがとうございました。

そうか~。
12/8、私は特別なこと何もしてなかったなと
気付きました。
私もやってみようということで(影響されやすい
ヤツなんです…。)、日付が12/8に変わると同時に
以前買っていたDVD
「Yellow Submarine」を見始めました。

yellowsubmarine071208

だいぶ前にテレビで放映されたのを録画していた
のですが、画質が悪かったので、思い切って
DVDを買ったのです。
やっぱDVDはきれい!
すっごく懐かしかったですよ。
曲がいいのは当然ですが、サイケな色づかいが
たまらん!heart15
潜水艦の壁紙が花柄でイギリスっぽいなとか、
細かい部分も楽しめます。

この映画は映画館で2回見ました。
最初はおばあちゃんと一緒に。
無理矢理ついてきてもらいました。
このおばあちゃんは母の母です。
(小さい頃一緒に暮らしていたのは父方の
おばあちゃん。)
2回目は10歳離れている下の弟と一緒に。

ブルースブラザース2000やラビリンスもそうでしたが、
こういうミュージシャン関係の映画を観に来る
お客さんは、そのミュージシャンのファンが大半だと
思います。
だから、お客さんの反応も面白かったです。
リンゴが出てきたときは笑いでしたね。
ジョンでは「オォッ!!」
ジョージは「あ~ぁ(納得)」
ポールはどうだったかな。
あの登場のしかたからいうと、キャー!
かもしれません。

この映画がすごく気に入ったので、サントラも
買いました。
私が持っていたのはこのへんのアルバムです。

beatles_lp071208

あと、シングルが何枚か。
LPもシングルも引っ越しのときに処分してしまいました。
この画像は私が持っていたLPではないので、
微妙に違っているかもしれません。
今でもホワイトアルバムとか欲しいんですけど…。

YouTubeにYellow Submarineでジョンが多めに
フィーチュアされている曲、
Lucy in the Sky with Diamondsがありました。

この曲も好きです。�����

テーマ : 映画 - ジャンル : 映画

EDIT  |  15:56  |  映画  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | HOME |