
10月≪ 2007年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.28 (Wed)

騒音注意!

このところ機嫌の悪かったミミですが、今日は少し
治まってる様子。
熱心に毛づくろいしておりますが・・・

※音が大きいのでご注意下さい。



「大きな音出すからビックリ固まったじゃん!」

父が使ってるプリンタの音に驚いたようです。
(父のが調子悪いので、私のプリンタを貸し出し中。)
プリンタって大きな音を発しますね。
夜中に使うときは特に大きく聞こえます。�G���������͂��Ă�������
それとも、このプリンタが古いから?

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:57  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.11.25 (Sun)

ちょっとご機嫌斜め?

ケージの中に手を入れて撫でてあげると、こっちに寄ってきて
気持ちよさそうな顔をするミミ。
昨日は近付いてもくれないし、ちょっと持ち上げようとすると
鼻をフゴフゴ鳴らして怒っていました。
機嫌悪そうなので、かじり木を入れてみると、かじるんじゃ
なくて振り回して投げつけています。
どうやらかじり木に八つ当たりしているようです。
そしてまたもや・・・

mimi1_071125-2

mimi2_071125

mimi3_071125

満足ですか?
かじり木にはかわいそうなことをしました。
以前にも同じことをされていたのに…。
あ、別のかじり木くんでしたが。

とびはまたこたつの中にいるのかな?
ふとんをめくってみると・・・

tobi1_071125

tobi2_071125

びっくりしたのか、何かもらえると思ったのか
外に出てきました。
こたつの中でくつろいでいたのに・・・
と、こちらも不満げでした。

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  12:07  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.11.20 (Tue)

歓喜の舞?

先日買った牧草をミミのお皿に入れてあげたのに、すのこの上に
ばらまき、不思議な行動を見せるミミ。
これは喜んでるのか、それとも、どこか具合が悪いのか・・・



画像が揺れているのは、ケージの前でとびが撫で撫でを要求して
いるので、右手で撮影、左手でとびを撫でているためです。
お見苦しい点がありましたことを、お詫び申し上げます。m(__)m

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  02:01  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.11.14 (Wed)

こたつ大好き!

kotatuneko1_071114

kotatuneko2_071114




kotatuneko4_071114

今年のトレンドは“こたつうさぎ”なんでしょうか・・・

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  17:40  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2007.11.12 (Mon)

身だしなみ

ネットで、牧草のお試しセットを見つけたので、注文してみました。

bokusou1_071112

牧草5種類のセットです。

【グルメセット牧草 各500gx5】
・スーパープレミアムチモシー1番刈り 500g
・USチモシー2番刈りダブルプレス 500g
・USチモシー2番刈りソフトタイプ 500g
・北海道産チモシー2番刈り 500g
・アルファルファ 500g

この中から、まずはUSチモシー2番刈りソフトタイプをあげてみました。

bokusou2_071112

とびはあまり食べてくれません。
ららとぴこはまあまあかな。
やはりミミは完食です。
食べっぷりがいいので、うれしいです。

食事の後は毛づくろい。
ららがぴこを舐めてあげてます。

rarapiko_071112

ミミは自分で舐めます。

mimi1_071112

面白い形。
そして後ろ足を思い切り前に伸ばします。

mimi2_071112

でかいッ!
丁寧にお手入れします。

mimi3_071112

ミミは偽妊娠の後、少しやせたように見えたのに、
一昨日量ってみたら前と同じ2.8kgでした。
毛が抜けてほっそり見えただけだったのかな。
ちょっとがっかり…。

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  16:40  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.11.10 (Sat)

庭で遊びました

昨日はお天気がよかったので、午後とびを庭に出しました。
いつものように植木鉢を置いてある台の下に潜り込みます。
穴掘りを始めました。

※音が大きいのでご注意下さい。
 うるさい場合は右下のサウンドのアイコンで、
 音量を絞って下さい。

sound071110




いい仕事してますかね?
ここが一番のお気に入りのようです。

でも、せっかく庭に出たのだから、走り回ってもいいはずなのに。
無理矢理真ん中のほうに連れていきました。



ネムノキとバラの葉っぱの匂いを嗅いでました。
いい匂いがするのかな?

大根が気になったので行ってみると、バッタを見つけました。
虫が嫌いな人にはごめんなさい。

batta071110

ショウリョウバッタでしょうか。
左のグリーンのと、右の灰茶っぽい斑点のあるの、真ん中のは
おんぶされて親子みたいですが、上のが♂、下のが♀でしょうね。
ということは、大根の葉、バッタに食べ尽くされるのでは?(¨;)

さて、バッタにも大根にも興味が無かったとびは、
どうしたでしょう。

tobi071110

元の場所に戻って草を食べておりました。%82%A4%82%B3%82%E0%82%F1

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  13:58  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2007.11.09 (Fri)

復活!?

困ったことに復活してしまいました。

ironmaiden071109
※死霊復活 /IRON MAIDEN

あ、エディではなく!
ヘルペスのほうです。(@_@;)

もうかさぶたになってたので、治るものだと思うじゃないですか。
一昨日、チクチク痛くなり、昨日は痒くてかさぶたの周囲が
赤く腫れてきました。
こんなことになっております。

koushin071109
※healthクリックのサイトより

この画像、2回目です。
お見苦しいものを、申し訳ありません。m(__)m

ま、まさか!?と思いつつ、今朝病院に行ったら、
ヘルペス復活を告げられました。
先生に「疲れが溜まってるんじゃないですか?」と聞かれました。
確かにこのところ、睡眠時間は足りていません。
「肩が凝ってませんか?」と聞かれ、昨日バリ凝ってるなー
と思ったところだったので、元気に「ハイ!凝ってます。」
と答えました。
肩凝りでヘルペスが悪化することがあるそうです。
肩凝りか~、ヤツを甘く見てはいけませんね。

両肩に、肩凝りを和らげる注射を打ってもらいました。
肩に注射されるのは初めてだったので、ちょっと緊張。

前回と同じ飲み薬と、今回は塗り薬も処方して頂きました。
ヘルペスって、しつこいタイプなんですね。
今度こそ、ちゃんと治したいな。



と、ここで終わるつもりだったのですが。
ヘルペス → メイデンの流れにクレーム来るとまずいので…。

以前、とらっぴぃ~日記でヘルペスのことを書いたとき、
turuturuさんに「疲れが出たりするとぶり返したりする
ので、お大事にしてくださいね。」というコメントを
頂いたのです。

一昨日くらいから、もしかしてそれかな?と気になっていて、
今朝、起きてすぐにturuturuさんのブログ
全部中途半端~本棚の中を見てみたら~♪。

を見に行ったのです。
そこに、クトゥルーの文字が。
その後、病院に行き、しつこいヘルペスの復活を知る。

ヘルペス+「クトゥルー」「復活」の二つのキーワードで、
ゴールはあれしか無いだろうということに…。

これ、音楽ネタだっけ・・・

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.11.08 (Thu)

ラピトーンより

優勝したら巨匠ラピトーン(自称)が似顔絵を描いてくれる
はずだったのですが・・・
今年はああいう結果でしたので。%97%8E%82%BF%8D%9E%82%DD

残念賞ということで、二人描いてくれました。
矢野さんと球児くんです。
似てるかな~。
ビジターユニっぽいのは、縦縞を描くのがめんどくさかった
のかもしれません。

※それぞれクリックすると大きな画像が見られます。

yano071108

fujikawa2_071108

ラピトーンから、言い訳 コメントも届いております。

「手描き筆タッチは、一見すると雑のように見えます。
また、時間がかかっていないようにも見えます。
いえいえけっしてそんなことはありません!
線の勢いを生かしながら、ポイントは押さえて、仕上げない
といけません。
きっちり描くよりも時間がかかる、熟練を(最低20年くらい
は)要する技法です」

:ラピトーン談

ありがとうございました!
来年は優勝して、もっとたくさんの選手を描いてもらいたい
と思います。

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  10:42  |  ラピトーンのイラスト  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.11.07 (Wed)

何撮ってんのよッ!

ミミがトイレに座ったまま、すのこの上のキューブチモシーを食べています。
途中で、私がデジカメで撮っているのに気付きました。


「ちょっと!!何撮ってんのよッ!」とでも言いたげです。
無断撮影したパパラッチ行為が気に入らなかったのでしょうか。
お食事中、失礼しました。%82%A6%82%D6%82%D6%81E%81E%81E

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  19:46  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.11.06 (Tue)

ショック・・・

今日はとらっぴぃ~日記のブログパーツをこちらに移し替える作業をしていました。
他のブログパーツは基本情報の登録内容を変更することで、こちらのブログに貼り付けることができましたが、meromero parkはその基本情報がどこにあるのか分かりません。

メロコードというのを見つけてそれを貼り付けてみると、新規登録の扱いになってしまいました。
ギルモアを連れて来ることは出来ないのか・・・(;。;)
しかたがないので、新しいモフモフを飼うことにしました。
名前はジェイクです。
早速、ギルモアのお部屋に行ってご挨拶。

mero_h071106-2

ジェイクのお部屋が寂しいので、ギルモアのアイテムを分けてあげようと、何点か蚤の市に出品しました。
速攻で、ギルモアのお部屋に行き、そのアイテムをゲットしようとしたら、もうありません。
他の人に買われてしまったのです。
そんな!何秒も経ってないのに!!
めちゃショックです。(T.T)

ギルモアから直接買うことが出来なかったので、蚤の市に行き、アイテムを購入してきました。
ずいぶん散財してしまいました…。

その後で、メロウィンドウの設定のところに「ブログの登録」という項目が隠れているのを発見!
つまりここのURLを変更すればギルモアをZZ BUNNYに連れて来れたのでは!?

今更そんなことに気が付いても、後の祭りやないけッ!
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻゛:∴

蜂須賀さんになってしまいました。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

EDIT  |  17:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2007.11.05 (Mon)

テストです

昨日テンプレートをいじっていると、タイトルの部分が崩れてしまいました。
Genさんに教えていただいたFirefoxをダウンロードしてそちらでやってみると、Mac上では大丈夫でした。
まだWindowsでどう見えるか確認していませんが…。
Safariで設定などをいじったのが悪かったのかな?
しばらくFirefoxでやってみようと思います。
ただ、初めて触るので、なかなか使いづらい・・・(;。;)

テストで、動画をアップしてみます。
うまく表示されるといいのですが。


とびとミミがお話してるようですが、とび、嫌がってる?(¨;)

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  11:49  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2007.11.04 (Sun)

よろしくお願いします

とらっぴぃ~日記のほうの記事が、表示されたりされなかったりというトラブルに見舞われ、大変ご迷惑をおかけしました。
テンプレートを変えたり、サイドバーを整理したりしてみたのですが、11/4付の記事も消えてしまったので、新しくこちらのブログで書くことにしました。
とらっぴぃ~日記のほうはまだそのままにしておこうと思います。
リンクして頂いてる皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承ください。m(__)m

テーマ : お知らせ - ジャンル : その他

EDIT  |  21:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
