
12月≪ 2008年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.31 (Thu)

鬼太郎グッズ1

カテゴリー 0 追放月間。
最後のGOODS(マイコレ)ですが・・・
私は所謂オタクではないので、たいした物は持っていません。
(以前性格チェックみたいなのをしたら、オタク度 0 だった。)
コンプリート・コレクションも何一つありません。
ちょっとした物を少しずつアップしていきたいと思います。

唐突ですが、墓場鬼太郎が見られません。
こちらでは放送されないようです。
で、買おうかどうしようか迷っていたこれ。


買ってしまいました。f(^ー^;
鬼太郎誕生のくだりは他の本で読んだことがあるのですが、
この文庫は貸本まんが復刻版なので、貸本として出版された
当時の表紙などもカラーで収録されていて、雰囲気があります。

DVD-BOXは70年代と90年代のを持っています。
ちょっとしたGOODSをご覧になりたい方は続きをクリック
してみてください。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  14:14  |  GOODS(マイコレ)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.01.30 (Wed)

その後のミミ

ミミの毛抜き行為ですが、そろそろ終息しそうな模様。
前回のは多分偽妊娠だったと思うのですが、今回のは
何だったのかな?
自分でもよく分かってないのかもしれません。
人騒がせなミミ。
ご心配をおかけし、申し訳ありません。m(__)m

mimi1_080130

反省してる?

mimi2_080130

舐めてくれたりなんかして・・・

3usa_080130

3うさも呆れ顔・・・だったりして。�˂ނ�������TEST

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:42  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.01.27 (Sun)

お部屋で遊んだよ

またもや自分の毛を抜き始めたミミですが、この行為は
まだ続いております。
今日は部屋に出してみました。
あちこち匂いを嗅ぎ、ホリホリもします。�G���������͂��Ă�������


元気そうです。
走り回っていっぱい運動もしました。
お腹に毛玉が溜まるといけないので、乾燥パインとパパイヤを
与えておきました。
大好きなので、もっとくれよ~と言っていましたが・・・���ւցE�E�E

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  13:27  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.01.26 (Sat)

ミミがまた?

2、3日前からミミの食欲が落ちてるなと思ったら・・・

mimi1_080126

いきなりトイレの写真で失礼します。
問題は毛が溜まっていることです。
また自分の毛を抜いて巣作りを始めたのでは?
まさか、また偽妊娠?

mimi2_080126

杞憂であればいいのですが。sc06

mimi3_080126

毛を抜こうとしてるのではなく、舐めているだけ
みたいです。

とびも、またですか?と少々あきれ顔(?)。

tobi_080126

ららとぴこの意見も聞いてみました。

rarapiko_080126

ららに舌を出されてしまいましたとさ。

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  03:55  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.01.24 (Thu)

ミミの身だしなみ

ゆずがきいてるっ!のまーちゃんさんがスクラッチゲームを開催
されるそうで、参加者を募集してらっしゃいますよ。
面白そうですね。(^_^)b

さて、身だしなみは大切ですよね。
いつもきれいにしていないと。


でもトイレに座ったまましなくても・・・(^_^;)

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  05:41  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.01.22 (Tue)

冬眠 zzz?

寒さも厳しくなり、今日もこたつでうとうとの
とびです。
目を開けたまま寝てます。
見てるとこっちまで眠くなりそうzzz

※音楽をかぶせておりますので、音量にご注意ください。

寝てるときは口をモグモグさせ、瞼がピクピク
痙攣したりします。
何か夢でも見てるのかな?

邪魔してごめんね。
ゆっくりおやすみ。
ZZ
�˂ނ�������TEST

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:32  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.01.20 (Sun)

ノリノリ!?

以前コメント欄であずさんに教えて頂いたうさぎの
アジリティ競技の動画です。
Bunny Show Jumping


あずさんがおっしゃっていたのはこの動画ではないかも
しれませんが、カッコいいジャンプですね。
日本ではこういう競技は無いのかな。

もうひとつ、こちらはYouTubeでは有名な動画らしいです。
Snowball - Our Dancing Cockatoo


いいノリしてますねー。
こちらもカッコいい!!
このオウムさん、欲しい。
バックでかかってるのは多分、Backstreet Boysの
Everybody (Backstreet's Back)ではないかと…。
また音楽ネタ?

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  18:28  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.01.18 (Fri)

ミミの耳が・・・

今日のミミです。
心なしか悲しそうな後ろ姿。

mimi1_080118

正面から見るといつものおデブちゃんのようですが・・・

mimi2_080118

先日コメント欄にも書かせて頂いたように、ミミを部屋に出した
とき、ケージの中のぴこに左耳を囓られてしまったのです。

mimi3_080118-2

痛々しいミミの耳。
幸い化膿はしなかったのですが、耳の形が…。
いつも部屋に出すと、ケージの中のぴこを挑発しに行くの
ですが、今回は逆襲されてしまいました。
これを機会にもうケンカは止めてほしいものです。

とびがそんなミミをなぐさめに来ました。

tobimimi080118

ケージ越しにチュッ�́[��

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  16:20  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2008.01.17 (Thu)

13年…

阪神大震災からもう13年になるんですか。
1/17 午前5:46。

今朝プリントしていて、時計を見ると5:45でした。
あ、もうすぐあの時刻になるんだと思い、プリンタ動かした
まま、机の前に立って黙祷しました。

震災のとき、私は大阪に住んでいたのですが、それでも
ひどい揺れでした。
下駄箱の上に置いてあった鏡、積み上げてあった
カセットテープ、本などあらゆる物が床に散乱して
いました。
私はベッドに横になったまま、ここで死ぬのかな~と
思っていました。
その体勢でテレビをつけ、地震の速報をしばらく見ていました。
後で気が付いたのですが、そのテレビは15cmほど位置が
ずれていたのです。
テレビ台の上にホコリが積もっていたので、元のテレビの
位置がくっきりと!
掃除嫌いなので、すみません。
でも、今の薄型テレビじゃないから、重かったのにな~。
壁紙も部屋の端から端まで横に裂け目が出来たし、
マンションの階段の横の壁が何カ所か、欠け落ちたりして
いました。

何日かして、夕方のNHKニュースで、亡くなった方の名前を
読み上げていました。
もう犠牲者の数は5,000人を超えていたかもしれません。
アナウンサーは淡々と読み上げ、私も普通に見ていたのですが、
「この人達は何も悪いことをしていないのに、何故死ななければ
ならなかったのだろう。」と思った途端、涙がボロボロ出てきて
止まらなくなりました。
ニュースを見ていてそんなことになったのは初めてだし、
自分でもどうしてなのか分かりませんでした。

あれ以来、震災関連の記事などを見る度に、条件反射のように
涙が出てきます。
で、これを書きながら、やはりボロボロです。
この時期、毎年泣いてしまうようになりました。

犠牲者の方々のご冥福をお祈りします。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

EDIT  |  20:40  |  日記  |  Top↑

2008.01.15 (Tue)

ちょっとお土産

前の記事の続き

──という訳で、お土産を買ってきてくれました。
ありがとう!\(^O^)/
鎌倉五郎本店さんの
ごま半月と花の子ぶたです。

miyage1_080115-2

光ってうまく撮れなかったので、以下、お店のサイトから
商品の写真をお借りしました。
ごま半月はかわいい月うさぎさんが書かれています。�������


miyage2_080115

ちょっとゴーフルっぽくて、ごま風味です。

花の子ぶたは子ぶたさんの顔の形をしています。

miyage3_080115

抹茶あんと桜あん、どちらもかわいくて(多分、顔は同じ
だと思いますが)おいしかったですよ。��ԑ��n�[�g

テーマ : その他 - ジャンル : その他

EDIT  |  12:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2008.01.15 (Tue)

ちょっとだけ横浜

先週の金曜から、所用で両親が横浜に行っていて、
今日帰ってきました。
(私は4うさとお留守番でした。)
私のデジカメを持って行ってたので、少しその時の
写真をアップします。

yokohama1_080115

yokohama2_080115

yokohama3_080115

yokohama4_080115

yokohama5_080115

観光ではないので、まあこんな感じです。
それにしても、父は自分のデジカメを持っているのに、
重いからと言って持って行きませんでした。
何のために買ったんだか・・・

テーマ : その他 - ジャンル : その他

EDIT  |  00:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.01.09 (Wed)

只今掃除中

ららとぴこのケージを掃除するので、2うさを部屋に出しました。
掃除係は父です。
私は・・・写真係ですからね。f(^ー^;
左がぴこ。右がららです。

rarapiko1_080109

ケージから出ると、早速ぴこは飛ばしっこ���Ƃ�をして自分の
存在をアピールしていました。
床とソファをブルーシートで覆ってあります。

カメラ目線のらら。
ちょっと意識している模様。

rara080109

とびのエサを食べるぴこ。

piko080109

いやぁ、他人のエサって美味しいんだよね。
ららもとびのペレットを食べに来ました。

rarapiko2_080109

ケージの掃除も終わり、ららとぴこをケージに戻しました。
次にミミを出してあげようと思ったのですが、
その前に、とびハウスをどうにかしないと…。
なんせ、旧とびハウスはミミによって全壊。�A�b�v���[�h�t�@�C��
また同じことをされてしまうと困るので、
こたつの部屋に避難させました。

house_080109

ミミ、思う存分暴れていいよ。

tobimimi1_080109

きゃー!!
とびが食べられる!?

tobimimi2_080109

じゃなくて、とびの毛繕いをしてあげてるようです。
破壊王ミミ、優しいところもあるんですなぁ。�˂ނ�������TEST�A�b�v���[�h�t�@�C��
でも、やっぱ食べてるように見える・・・

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  14:10  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2008.01.07 (Mon)

うさぎさんは歩ける!?

先日、Coroさんに「実は、家のコロも時々歩くんですよ。」
というコメントを頂いたのですが、そのコロちゃんの
二足歩行の様子をアップして下さいました。

山のきのこ文庫-ぶ~LOG
「歩くウサギ、再び。そして、怠慢なうさぎへと、変貌!」


コロちゃん、見事な歩きっぷりです。�ɂ��ɂ������t���b2

以前紹介させて頂いた

そらとあずきのうち
「二足歩行するうさぎ。」


のあずきちゃん�̂قق񂤂��t���b2にもビックリしましたが、
うさぎさんて、歩けるんですか?
うさぎの飼育本にはそんなこと書いてなかった
ように思いますけど・・・

他にも歩けるうさぎさんがいるのかもしれませんね。
そのうち、うさぎの二足歩行レースとかどこかで
開催されたりして・・・
優勝したら賞金たんまり!�A�b�v���[�h�t�@�C��
賞品は豪華ラビットハウスと牧草+ペレット1年分!
むふふ。�G���������͂��Ă�������
今年は歩くうさぎブームが来そうな予感。

あ、うちの4うさは歩けないんだった…。

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  17:24  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.01.04 (Fri)

チャームポイント(^_-)-☆

とびのクッション囓りネタばかりだったので、
他の3うさの様子もお伝えします。
まずは今年の初ミミ。

mimi1_080104

うふッ!�A�b�v���[�h�t�@�C��
鼻の穴の開き具合がポイントです。

mimi2_080104

と思ったら、歯を見せてくれました。
イーッ!
かなり自信があるようです。

ららはしょっちゅうトイレに座っています。
椅子と間違えているのかも。
自慢のマフラーがクッション代わり?

rara_080104

ららを撮っていたらぴこが邪魔しに来ました。

rarapiko1_080104

何撮ってんのよッ!

rarapiko2_080104

私達にもプライバシーがあるのよ!!

rarapiko3_080104

兎権侵害を許すな!
ケージから解放しろ!
ガリガリ!!

rarapiko4_080104

断固抗議するッ!�G���������͂��Ă�������

あ!爪伸びてる!

rarapiko5_080104

どうよ。この鼻!
魅力的だと思わない?

なんだ。自分が撮って欲しかったのか・・・

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  15:01  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2008.01.02 (Wed)

初かじり Part2

昨日ご紹介したとびの初囓り。
動画を撮ってみました。
では、新年早々、クッションの破壊活動にいそしむとびです。



悪い顔してますね。jack
上半身は真面目に仕事しているようですが、後ろ足は
横座り状態です。
横着ですよ。sc06
まぁ、お正月だからいいか・・・

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  14:29  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2008.01.01 (Tue)

2008年 来たーッ!

明けましておめでとうございます。
今年が皆様にとって良い年でありますように。
そして、皆様の家族であるうさぎさん、犬さん、猫さん
カエルさん、小鳥さん、昆虫さん達にとっても
良い年でありますように。����

恥ずかしながら、今年の年賀状です。

nenga080101

去年、いつもお世話になっているブログ、
かばいいむさぎちゃんぴょんぴょんの雄叫びで、
年賀状のデザイン何も思いつかないから、マウスの写真
でも使おうかなとコメントを書いたのです。
(モトコおぢさん、ノロにやられてダウンしてるようです。
せっかくのお正月休みなのに…。お大事に。)
結局、ほんとにマウスの写真を使ってしまった訳です。
有言実行な私・・・ではなく、手抜きしようと思ったんですね。
ところが、写真の黒い部分のインクが滲んで、うまくプリント
できず、何度も修正。
普通にネズミのイラスト描いておけばよかった。(◎-◎;)
OSXで、写真がきれいにプリントできないのは私のiMacだけ?
G4のOS9で作るべきだったかな~。

あ、猫は蜂須賀さんちのジミちゃんモデルですよ。

年末にちょっと元気の無かったとびですが、復活の兆し。

tobi1_080101

みかんを乗せて撮ろうとしたら、重かったのか、
すぐに振り落としてしまいました。

そして、今年の初囓り。

tobi2_080101

クッションのファスナー部分をボロボロにしています。
もうファスナーは閉まらなくなりました。

tobi3_080101

一仕事終えて、満足げなとび。
元気になって嬉しいけど、態度がデカいのでは?
こんなとびですが、今年もよろしくお願いします。�G���������͂��Ă�������

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  16:32  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑
 | HOME | 
