01月≪ 2008年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829

2008.02.27 (Wed)

バトンを頂きました♪

Dear Alice」のひよりさんからバトンを頂きました!
ありがとうございます。
ひよりさんのイメージでは、私はラベンダーだそうです。
きゃーッ!
照れるなぁ・・・(^^ゞ


色彩バトン

好きな色は?
⇒赤、青(マリンブルーぽい色)、黒
 
嫌いな色は?
⇒中間色とかあいまいな色は苦手

携帯の色は?
⇒初代:青、二代目:シルバー、
 現在:シルバーが壊れてしまったので無し(欲しいけど)。

車の色は?
⇒黒が欲しいな~。
 でも汚れが目立ちそうだから、暗めの赤でもOK。

カーテンの色は?
⇒グリーン系

今着ている服の色は?
⇒辛子色のシャツと黒のカーディガン。

貴方の心の色は?
⇒グレー混じりのブルー

回してくれた人の心の色は?
⇒ターコイズブルーかな?

次の七つの色に合う人にバトンを回して下さい

・青:ルピコさん
・オレンジ:まーちゃんさん
・ラベンダー:yuiさん
・水色:あきえんこさん
・紫:蜂須賀さん
・ピンク:チバップリンさん
・緑:くるりんさん

皆さんの嫌いな色だったらすみません。��
あくまでも私のイメージですから。
強制ではありませんので、面白そうだなと思われたら
どうぞお持ち帰り下さい。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

EDIT  |  21:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.02.26 (Tue)

ラピトーンのイラスト:続き

ラピトーンが送ってくれた風景画。
残りの3点をアップしておきます。
※クリックすると大きな画像で見られます。

rapiton1_080226

rapiton2_080226

rapiton3_080226

テーマ : イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  11:17  |  ラピトーンのイラスト  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.02.24 (Sun)

立ち位置が?

久し振りにミミをケージからうさぎ部屋に出しました。
とびとミミ、立ち位置の取り合いに見えるのですが・・・



とびがミミのお尻を凝視しているようにも見えます。
ストーカー行為!? �A�b�v���[�h�t�@�C�����Ƃ�

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  12:52  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2008.02.22 (Fri)

うさぎさん&猫ちゃん♪

今日はこんな雑誌を買いました。



うさぎさんの雑誌は、いつもは本屋さんで立ち読み
していたのですが、���ւցE�E�E 初めて買いました。
もう、かわいいうさぎさんの写真がいっぱい!!���������
ページをめくる度に、自分の顔がでれでれになってくるのが
分かります。
(こういう雑誌をきりッとした顔で見るのは無理でしょう。)
この号には「山のきのこ文庫-ぶ~LOG」のCoroさんちの
コロちゃんが載っているのです。
きゃーッ!
コロちゃん、かわいいッ!��-��
しっぽがふわふわ (∩.∩)
えへへー。
またでれでれです…。

L-ha3_080216

そして、今日2/22は猫にゃんにゃんの日でもあります。
こちら肉球クラブ」のチバップリンさんに教えて頂きました。
以前描いた猫ちゃん達もアップしておきます。

cat080222

みんな仲良くにゃんにゃん♪

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  16:15  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.02.20 (Wed)

とび Jr.

先日あずさんに頂いたとびのお人形ですが、とび Jr.
(ジュニア)と名付けました。�L���L��
あんなにかわいかったのに、色を塗った結果・・・
ん??という感じになりました。
とびの毛は黒・白・グレー・ちょっと茶色っぽいのと、
混じっておりまして。
鼻の周りなどはかなり黒っぽいのですが、その部分にも
白い毛が点在しているのです。
要するにとびの毛の色は何色なんだーッ!(@_@;)
とびの毛色のせいにしてますが、色塗り失敗したん
じゃない?
いやぁ、思ったよりずっと難しかったです。

tobi1-080220

黒・白・グレー・ちょっと茶色とか塗り重ねていったら
ただの汚い子ちゃんになってしまったような…。��

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  12:33  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2008.02.16 (Sat)

LOVELY とび!?

今日、お昼過ぎに宅配便が届きました。
そらとあずきのうち」のあずさんがとびのお人形を作って
送って下さったのです!

azusanyori080216

かわいいーッ!�L���L��

びわの葉と乾燥にんじん、乾燥みかんの皮も一緒に
送って下さいました。
あずさん、ありがとうございます。
両親もとびのお人形を見て、「うわぁ、そっくり!
うまく作ってあるねー!!」と感激しておりました。
肝心のとびの反応はというと・・・

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  16:45  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(17)  |  Top↑

2008.02.15 (Fri)

4才になったミミへ by ラピトーン

ミミのほんとの飼い主・ラピトーンが、ミミに
バースデープレゼントを贈ってくれました。
ありがとう!・・・と、ほんとの飼い主に言うのも
変な話ですが…。

《若い頃のミミちゃん ��-��

ミミと最初に会ったのは4年前。
生後3週間くらいのとき。
手の平にのる大きさで、とてもかわいかった。

rapi080215-03

すぐに慣れて、ボクの周りをぴょんぴょん跳びはねる
ようになった。
●をしながら動くので、●のリングができた。

rapi080215-04

一緒に寝ていたら、シッコをされたことがあった。
生臭い臭いが充満して、さすがに閉口した。

rapi080215-05

すぐにタオルで拭き取って、洗濯した。
ミミは、シッコのなかで、平気なようだった!!�P���P

テーマ : イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  08:16  |  ラピトーンのイラスト  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.02.14 (Thu)

LOVELY ミミ?

今日は待ちに待ったバレンタインデー!
ということで、昨日スーパーのバレンタインコーナー
でチョコをちょこっと買ってきました。(^^ゞ

choco1_080214

袋がかわいい♪と思ったので。

choco2_080214

八角形の缶の中に入ってました。

もう一つはこちら。

choco3_080214

猫ちゃんですね。
四角い箱の中に・・・

choco4_080214

六角形の箱が入っていました。
え!?(◎-◎;)

このチョコは誰のためかというと…

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  12:07  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.02.13 (Wed)

80年代 LOVE♪

バレンタインシーズンということで始めたLOVE LOVE
シリーズ、もうそろそろ終わりますが、また洋楽ネタです。
おまけに今日のは長くなりそうで、どうもすみません。

80年代にすごく好きだったバンドが三つありました。
Motörhead、Judas Priest、Whitesnake。
この内、Motörhead、Judas Priest好きはまだ続いて
いますが、Whitesnakeは私の中ではご無沙汰でした。
大阪から引っ越しするときにアルバム(全部LP)、
写真集も処分してしまいました。

最近あることがきっかけで急に思い出し、また
以前持っていたアルバムを今度はCDで少し買い
戻しました。
そのきっかけというのは・・・

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

EDIT  |  20:43  |  music  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.02.12 (Tue)

甥っ子 babubabu♪

横浜に住んでいる下の弟が赤ちゃんの動画を送ってくれました。
DVD3枚もあったので、日曜から毎日1枚ずつ鑑賞していました。
去年の11月に生まれたので、今月で3ヶ月になります。
今日は大きな声で泣いたので、一緒に見ていた(?)とびが
ビックリして足ダンを連発していました。����
両親にとっては初孫です。
先月両親が横浜に行ったのは、この孫に会いに行ったのでした。
赤ちゃんて、かわいいですねー。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

EDIT  |  21:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑

2008.02.11 (Mon)

じゃりン子チエ LOVE♪

私が大好きな漫画、アニメといえばじゃりン子チエです。
何度も再放送され、それをビデオに録画していました。
双葉社のコミックスも1~67巻まで持っていたのですが・・・
1~24巻までがありません。
大阪にいる間に、実家に残していた漫画本を両親に処分されて
しまいました。
後から出た3コインズのを何冊かコンビニで買ったりしたけど、
全部揃わないし、やっぱ文庫本で買い戻すかな~。
登場人物がみんな個性的で、こんなにしっかり描き分け
られるってすごいですね。

アニメ版のアクションコミックスから、
テツとチエのシーン。

chie1_080211

どうしてこのシーン?

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  20:15  |  GOODS(マイコレ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.02.07 (Thu)

撫でなさい!

昨日のミミです。
撫でて!と言うより、恐れ多くも撫でさせて頂いてる
状態ですかね。



ミミは撫でられるのが大好きみたいです。
後ろのトイレに小松菜の茎が乗っています。
このトイレは普段は椅子ですが、時にはテーブルにも変身
するらしいです。
未だにトイレの意味を理解できないお嬢様・ミミでした。

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  15:16  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.02.05 (Tue)

節分が…

一昨日の夕食、テーブルに着くとメニューは冷凍の酢豚と
ほうれん草の白和えでした。
冷凍の酢豚�H�H
何か違和感を感じながらも食べ終えて2階に上がり、また
パソコンに向かったのですが、その違和感はずっと続いて
いました。
9時頃にブログペットのmeroのジェイクの部屋に行くと、
ジェイクに「恵方巻、食べた?」と聞かれました。
これかー!!!
何か訳の分からないもやもやにずっと包まれたような
気がしていて、その時までそれが何だか気付かない私って…。
あー!!
恵方巻、食べ損なった!

ショックでものすごく凹みました。
またそれが食べられなくてここまで凹む自分にもショック!
それはどうしてなのか・・・
気になる方は続きをクリックしてみてください。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

EDIT  |  01:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2008.02.03 (Sun)

ラピトーンのイラスト:冬バージョン

ラピトーンが何点かイラストを送ってくれているので、
その中から冬っぽいのをアップしておきます。
※クリックすると大きな画像が見られます。

rapiton1_080203

rapiton2_080203

rapiton3_080203

rapiton4_080203

テーマ : イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  14:11  |  ラピトーンのイラスト  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.02.01 (Fri)

抱っこ色々

以前アップした写真の中からとびの抱っこの写真を抜き
出す作業をしていたので、まとめてもう一度載せてみます。
はい、ネタの使い回しです。
この頃は母しか抱っこ出来なかったのですが、今は
私も出来るようになりました。
母ほど上手くはないですけど・・・(^_^;)

tobi-dakko080201

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:11  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑
 | HOME |