
03月≪ 2008年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.29 (Tue)

牧草の食べ方

くるりんさんに頂いた生牧草を食べるうさぎ達。
ぴこ・らら・ミミの順に撮ってみました。
ちょっと長いです。


ぴことららは普通だと思いますが、ミミは激しいッ!

とびはミミの食べ方に驚いてるのかな?������������

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  16:51  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.04.22 (Tue)

らら VS ぴこ

とびがキャリーに入っています。

tobi080422

病院に連れて行く・・・のではなくて、うさぎ部屋を掃除
するのにチョロチョロして危ないので入ってもらいました。
シェルター代わり?

ぴこの症状が出てからずっとららとぴこを分けていたのですが、
ぴこのケージを掃除する間、ららのケージにぴこを入れました。
ららとぴこを一緒にするのは久し振り。
感激の再会!・・・と思いきや、ケンカが始まりました。�f
えーッ!?
あんなに仲良かったのに!
幸い、以前のぴことミミのときのような流血騒ぎにはなり
ませんでしたが、なわばり意識でしょうか。
うさぎさんて、結構激しいです。

落ち着きましたか?

rarapiko1_080422

仲良しだった頃を思い出しましょう。

rarapiko2_080422

まだちょっとよそよそしい?

この後、ららのケージも掃除し、ららとぴこはそれぞれ
のケージに戻しました。�˂ނ�������TEST�˂ނ�����5��TEST
お帰りなさい。

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  00:56  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2008.04.18 (Fri)

牧草食べたいのに・・・

昨日のぴこです。



牧草をうまく咥えられなくて、イラついてるのかな?
ケージは牧草じゃありませんよ。
やはりちょっと変わったうさぎです。���C�Ȃ��E�T�M

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  16:28  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.04.18 (Fri)

○火リレー?

小学生のとき、学校の近くを○火が通るというので、
その時間の授業は無くなり、そのコースにあたる
国道(?)まで全校生徒でぞろぞろと見物に
行きました。

seika080418
ギリシャ・オリンピア遺跡で行われた○火の採火=AP

みんな小さな旗を持たされ、○火ランナーが来る
のを今か今かと待ちました。
私は緘黙(かんもく)児だったので、授業が無くて
発言しなくていいのはやれやれでしたが、そういう
イベントごとも苦手なので、嫌々参加した感じ。
ていうか、強制でしょう。
行きたくないなんて言えないし。

待った時間の割には、○火ランナーが近付き、
通り過ぎたのはあっという間でした。
みんなバタバタ旗を振って、「がんばれー!」
とか何とか声をかけたのでしょう。
私はもちろん一言も発せず、旗を振らないのも
逆に目立ってしまうので、ちょっと振ったと
思います。
嫌々行ってたので、別に感動も無く、その後
みんなとぞろぞろ学校に帰ってきました。

ま、緘黙だからこんな子でしたが、その時の
オリンピックに対しても醒めてたかというと
そうでもなくて、結構熱心に見てました。
80年モスクワまでは見てたのに、84年ロサン
ゼルスは記憶に無い・・・
それ以降もあまり見てないような気がするし。

すっごい醒めてる私が言うのもなんですが、
今回の○火リレーは何なんだろう。
抗議活動したけりゃ他にやり方があるのでは?
○火ランナーに何の罪があるっていうんだろう。
私が小学生のときの○火リレーを妨害でも
しようもんなら、非●民と呼ばれ、リンチとか
されかねない空気でしたが。
それも怖いが今回のも怖い。
世の中変われば変わるもんだなぁ。

テーマ : その他 - ジャンル : その他

EDIT  |  15:42  |  緘黙(かんもく)  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.04.15 (Tue)

生牧草頂きましたッ!

くるりんのかぶと/くわがた倉庫のくるりんさんから、
昨日生牧草が届きました!�A�b�v���[�h�t�@�C��
マロンちゃんのためにくるりんさんが丹精込めて
育ててらっしゃる牧草です。
感激ッ!

bokusou1-080415

もうビックリするほどたくさん入ってましたよ。
牧草の種も一緒に送って下さいました。
4うさは生牧草が初めてなので興味津々。
早速味見してみると…。

bokusou2-080415

牧草の良い香りを堪能しながら食べてる感じ。

bokusou3-080415

ららはちょっと不機嫌そうに見えますが、
喜んで食べています。���ւցE�E�E

くるりんさんからのメールに、もしかしたら
テントウ虫とか入ってるかも──と書かれて
ありましたが・・・
入ってました。

bokusou4-080415

bokusou5-080415

あはは。
この子は庭に放してあげました。
うちの庭でもしっかり仕事してくれることでしょう。

さて、牧草に戻りますが、一番食い付きが良かった
のはぴこでした。
今日ぴこの動画を撮ろうとしたのですが、
もうお腹いっぱい牧草を食べた後だったので、
こんなものを撮ってみました。



ねこじゃらしならぬうさじゃらしですか。
生牧草すごいですね。
うれしおいし楽しー!���������

4うさも家族もたいへん喜んでおります。
くるりんさん、ほんとにありがとうございました!�L���L��

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  16:42  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.04.10 (Thu)

続 ミミ流 by ラピトーン

ラピトーンがこの前の動画のミミをデッサンして
送ってくれました。
点数が多いのでGIFアニメにしましたが、
元々GIFアニメ用に描いたものではないので、
つなぎが変です。
ご了承ください。m(__)m

rapiton_mimi080410

テーマ : イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  18:56  |  ラピトーンのイラスト  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.04.05 (Sat)

お花見?

今朝は近所の公園にお花見に行ってきました。
と言っても、桜の写真を撮ってきだけですが。
とびも連れて行きたかったけど、お腹がゴロゴロ
言ってるので、また変な物食べてお腹をこわすと
いけないと思い、お留守番してもらいました。
(この前、庭で遊んだ後、お腹をこわしました…。)

曇っていたのであまりきれいには撮れませんでした。
ま、腕も悪いんですけどね。���ւցE�E�E
公園の前にこんな花壇が。
センスがいいのか悪いのか・・・遊んでますね。

sakura01_080405

写真が多いので全てサムネイルにしました。
クリックすると大きくなります。

この公園の桜はピンクの色が濃いのが多いです。
名前が書かれていないので、種類は分かりません。
もう散り始めていて、道にも側溝にも花びらが
たくさん落ちていました。

sakura02_080405

sakura03_080405

sakura04_080405

お花に近付いてマクロで撮ってみました。

sakura05_080405

撮っているときには気が付かなかったのですが、
ミツバチが写っていました。
分かりますか?

sakura06_080405

通り抜け出来る細長い敷地の公園で、
出口の近くに小さな池があります。

sakura07_080405

鯉が泳いでいました。
水面に桜の花びらが浮かんで、なかなか風情が
ありました。

sakura08_080405


写真を撮り終わり、来たときとは違う道から帰ると、
また別の公園の側を通りました。
ついでなので、そこでも写真を撮りました。
ここは3年前にやはり桜の写真を撮りにきた
小さな公園です。

sakura10_080405

ここの桜は白っぽいのだけです。
遊具が古びていて、サビがかなり目立ちます。

sakura11_080405

sakura12_080405

最初の公園のピンクの濃い桜は花びらが
1枚ずつ散っていましたが、この公園の
桜は花ごとポロッと落ちていました。
きれいなのをいくつか拾ってきました。

とび、お土産だよ。

sakuratobi1_080405

sakuratobi2_080405

花より「撫でて」の催促みたいです。�˂ނ�������TEST

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  14:46  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑
 | HOME | 
