04月≪ 2008年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.05.31 (Sat)

メタボ予備軍の予備軍?

このところ睡眠時間があまり取れなくて、昨日はついに
徹夜・・・
徹夜するとゲッソリ痩せる人と太る人の2種類いるそうで、
私は後者です。
ここ一週間で1.5kg増。�P���P

今日は病院に行く日だったので、受診してお薬(アレルギー
と高コレステロール用)を出してもらったのですが…。
そこに貼ってあったメタボについてのポスターを見てビックリ!
今まで「男性85cm、女性90cm以上」をウエストのことだと
思っていました。
あれは腹囲で、おへその高さで測るんですね。
帰ってすぐに測ってみると、79cmでした。
やばいよ、やばいよ!(デガワさん風に)
私の場合は腰骨が張っているので、不利なんだけどな~。
それを言い訳にしてはいけないと思い、取りあえず
缶チューハイをカロリーオフのカロリ。にしてみました。
(気休めかもね。)
半額だったので、焼きプリンも買ってしまいました。
(だめだ、こりゃ。)sc04pig

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

EDIT  |  13:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.05.27 (Tue)

牧草よりカメラ…

またミミの食事風景を動画で撮ろうとしたのですが…。



牧草よりカメラが気になるみたいです。
後で見たらレンズが汚れてたけど、ミミの鼻汁が
付いたのかも。PP

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  11:27  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.05.23 (Fri)

トイレタイム…

お食事中の方はご遠慮下さい。
危険です!�A�b�v���[�h�t�@�C��

ららがトイレに座っています。

rara1_080523

rara2_080523

カメラを向けられると落ち着かないようです。

ぴこはどうかな?

piko1_080523

なんか…怖い生き物みたいに見えるんですけど。

piko2_080523

う~む、やっぱブサイクだ。
見てはいけない物を見てしまったような…���[��

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  15:05  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.05.19 (Mon)

牧草の食べ方?

ミミがいつものように乾燥牧草をガツガツと
食べています・・・


牧草を食べたいのか、散らかしたいのか �H�H

散らかして、片付けるのめんどくさくなって、
ふてくされて寝てる…?
う~む、なんだか自分のことのようです…�I�H

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  12:05  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.05.15 (Thu)

こたつとび復活

先日、急に寒くなった日がありましたが、とびは
一日中こたつに入っていました。
あれからまた、こたつ部屋で過ごす時間が長く
なっているようです。

tobi1_080515

この部屋には別のとびもいます。

tobi2_080515

分かりにくいのでもう少し寄ってみましょう。

tobi3_080515

あずさんに頂いたとび Jr. です。(LOVELY とび!?

こたつとび・上から。

tobi4_080515

とび Jr. ・アップ。

tobi5_080515

こたつとび・後ろから。

tobi6_080515

まだしばらくこたつは片付けられそうにありません。

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  14:18  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.05.14 (Wed)

千載一遇?

またおバカ発揮してしまいました。
今の今までせんさいいちぐうだと思ってました。
せんざいいちぐうなんだって。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
恥ーずかしい!!

さて、昨日のミミです。

mimi1_080514

なんか退屈そう・・・

mimi2_080514

まったり~な春の午後。
上から見るとこんな形。

mimi3_080514

「あれ?何かを感じる!いつもと違うよ。」

mimi4_080514

「あーッ!やっぱり!!」

mimi5_080514


mimi6_080514

「ケージのふた、開いてるじゃん!
即 脱走!!」

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  15:22  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.14 (Wed)

カンニングー!?

エド・は○みさんではありません。
緘黙(かんもく)ネタです。
先日この本を買いました。



自分が緘黙だったにもかかわらず、緘黙について
あまりにも知識が無いので、読んでみようと
思ったのです。
リンクさせて頂いている「緘黙の話」の
野ウサギ。さんの詩がトップに掲載されています。
緘黙児の気持ちがよく分かる素晴らしい詩です。
もうここからうるうる来てしまいました。

本文では緘黙児の保護者の方の経験談や
緘黙への対処法、薬物療法など、知らなかった
ことが色々書かれていて、参考になります。
この本についてはまた少しずつ紹介して
いきたいと思います。

今日はタイトルのように、カンニング騒動
についてです。
最近おバカキャラのタレントさんがよくテレビに
出ていて、彼らを笑うため(?)のクイズ番組など
もありますが、私はあまり好きではありません。
なぜなら、私もおバカなので、自分が笑われて
いるような気分になるからです。
その証拠に、私は計算ができません。
筆算は出来ます。
が、暗算は苦手です。
この前、お昼にインスタントラーメンを食べようと
思いました。
具が多くなるので、いつも2個を両親と私の3人で
分けるのですが・・・
違う種類のラーメン1個ずつしか残っていません。
ひとつは「水450ccを沸騰させ…」、
もうひとつは「水550ccを沸騰させ…」と書いて
あります。
450+550=え~と・・・
1,000ccの答が出るまでしばらくかかります。
バカですね~���킟��

こんなバカな私の小4位のときの話です。
長くなるので、追記で。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

EDIT  |  15:15  |  緘黙(かんもく)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.05.09 (Fri)

それは指です

らら、ぴこ、ミミにリンゴを二切れずつあげていたのですが、
ぴこは先日から急に食べなくなりました。
確かにあのときのリンゴは酸っぱかったです。
ごめんね。���
とびは歯が悪いので、リンゴよりバナナがお好みのようです。

ということでららとミミに二切れあげて、デジカメを取りに
2階に行き、戻ってきてみると、ミミはもう食べ終わっていました。
しかたがないので、もう一切れ追加してみたのですが・・・


足りないからといって、指まで食べようとするとは!
あ、実際には指は食べていませんからご安心下さい。
食欲の鬼・ミミの本性を見た思いです。sc06

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  13:48  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2008.05.07 (Wed)

金太郎さん

横浜にいる下の弟とお嫁さんが甥っ子のDVDを送って
くれたので、今日はDVD鑑賞会です。�X�}�C�������
写真も入っていました。
どうもありがとう。

oi080507

あれ?
このアイパッチはまずかったですかね。
KISSぽくない?
メイクはポール風だけど、まさかり持ってるし(;^_^A アセアセ・・・
いや、まさかりベース持ってたジーン・シモンズが
金太郎ぽいのか�͂Ă��͂Ă�

ともかく、元気そうでおばさんは嬉しいですッ!

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

EDIT  |  16:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.05.05 (Mon)

こどもの日

今日はこどもの日!
とはいえ、うちにはこどもがいないので鯉のぼりも
五月人形も無く・・・���C�Ȃ��E�T�M

しょうがないので、続けてメロネタで失礼します。
去年の今日もメロ~トラッキーネタ書いてました。
TO-LUCKY (^з^)-☆Chu!!

今年もメロウインドウに鯉のぼりが泳いでいます。
が、鯉のぼりの種類が違います。
左が2007年、右が2008年バージョン。

koinobori1_w080505

拡大してみると菖蒲もかわいいです。
koinobori2_w080505

エルウッドの頭にも鯉のぼりをくっつけてみました。
早く大きくなぁれ。
ブログを更新しないと成長しないので辛い・・・(^_^;)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

EDIT  |  14:46  |  meromero park  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.05.02 (Fri)

行くメロ来るメロ

先日とらっぴぃ~日記のほうでメロのギルモアとお別れ
したばかりなのですが、今日はジェイクの部屋にアドアド
おじさんがやって来て、ウロチョロしていました。

jake1-3_080502

ジェイクとも長い付き合いだったので、お別れするのは
淋しいです。
お手紙をくれたのですが…。

jake2_080502
※クリックすると大きくなります。

「みっつが ぐちゃぐちゃ」の意味が分かりません…�y� �H�H

手紙を渡してくれた後、家の前でお約束のコロン!
涙を流し(よだれではありません)、お部屋に入って
行きました。

jake3_080502

新しいメロはニョロロを迎えることにしましたが…。

el1_080502

キモイヤツ!?
危うく新井さんという名前を付けそうになりました。
ジェイクの弟ということで、エルウッドです。

ジェイクとの初対面。

el2_080502

メロダチの皆さん、ジェイク同様エルウッドも
よろしくお願いしまーす。m(__)m

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

EDIT  |  21:37  |  meromero park  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.05.02 (Fri)

撫でなさい・・・

とびがうさぎ部屋にもこたつ部屋にもいません。
台所にも来てないし、どこに行ったのかな~と
思ったら・・・

tobi1_080502

両親の寝室のベッドの上で発見。

tobi2_080502

向きを変えたりして、リラックスモード。

tobi3_080502

ここが気に入ったのか、首を伸ばしました。
そう!
これは必殺!撫でなさいポーズです。
謹んで撫でさせて頂きました。

右手にカメラを持ち、左手で撫でているので、
画面が不安定です。
お見苦しい点はご容赦下さい。m(__)m


テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  00:02  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑
 | HOME |