05月≪ 2008年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008.06.28 (Sat)

不思議ちゃん

水を飲むぴこです。



水を飲んだり、ケージを舐めたり�͂Ă�
このときは少し水をこぼしていますが、
もっとバシャバシャこぼすこともあるので、
下に受け皿を置いています。
たまに一滴もこぼさず上手に飲んでいることも
あります。

今日のぴこ。

piko1_080628

???
なんか変。

piko2_080628

かなり長くこの体勢で座っていました。
マフラーがすっぽり収まって気持ちがいいのか・・・?
器の縁がお腹に食い込んで痛くないのかな?
変な子です。�A�b�v���[�h�t�@�C��

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  16:38  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.06.28 (Sat)

物に当たるタイプ(-_-#)

物に当たるタイプ──とびのことではありません。
先日私が地図を書いていたときのことです。

ブログを書くのはiMacを使っているのですが、
Illustrator8.0でという指定なので、G4のほうを
使っていました。
朝9:00頃からせっせと道を書いていると、
11:00過ぎに突然Illustrator終了。
エーーーッ!�A�b�v���[�h�t�@�C��
途中で保存した記憶が無い・・・
今までにも何度かあったことですが。

取りあえずG4の電源を落として1階に降りて
うろうろして…。
戻ってきてG4を起動させたものの、ファイルを
開く勇気が無い。
途中で無意識のうちにコマンドS押してればいい
けどな~…と淡い期待と共にファイルの情報を見る。
変更日の時刻は03:26と寝る前の時刻。
あー、やっぱり!
2時間分の仕事がぱぁじゃないかッ!
G4のあふぉー!!
あほー!と言いたいのに4につられて韻を踏んだり
なんかして・・・
思いっきり悪態をついてやりました。
もちろんG4のほうが私より頭いいのは分かってるし、
こまめに保存しなかった私が悪いのも分かってるけど
気持ちが収まらないので・・・

ringo080628-2

結局一からやり直しの上に徹夜だっつうの。
でも一応、後でごめんねと謝っておきました…���G

テーマ : Mac - ジャンル : コンピュータ

EDIT  |  15:30  |  Mac  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.06.23 (Mon)

ご機嫌とび♪

とびを抱き上げようとする怪しい人物は誰!?

tobi1_080623

答は母でした。

tobi2_080623

超嬉しそうな母。
とびも喜んでるのかどうか・・・

tobi3_080623

この前の写真と同じように見えます。

tobi4_080623

でも、今日は機嫌がよろしいようで…。

tobi5_080623

うさぎさんの感情、怒り以外は分かりにくい…�˂ނ�������TEST

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:51  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.06.22 (Sun)

ちょい悪とび(2)

昨日は父がケージの中の簀の子を入れ替えている間に、
4うさの体重測定をしました。
ぴこ・らら・ミミ・とびと順番にキャリーバッグに
入れて測った結果──

ぴこ:1.9kg
らら:2.2kg
ミミ:2.7kg
とび:1.8kg

で、ミミの優勝!�L��pig

去年の8/4にも「とらっぴぃ~日記」のほうで体重測定
の記事を書いていました。
そのときの体重と比べると、
ららとミミは増減無し。
ぴこは200g減。
とびはなんと700gも落ちてしまい、ついに4うさ中
最下位に転落。��������
一時期3kgもあったのが嘘のように小さくなってしまい
ました。
やはり歯が悪くてうまく食べられないためか、なかなか
体重が増えません。

ぴこ・らら・ミミは体重を量ってすぐにケージに戻した
ので、とびが「一緒に遊びたかったのにー!!」と
怒ってしまいました。
物に当たるとび。
今回の被害者はほうきのようです。


たまには遊ばせてあげたいのですが…。
とびは3うさに乗っかると、彼女たちの毛をむしる
癖があります。
とびはおじいちゃんなのに激しいのです!����
遊ばせる度に3うさはおハゲになっていきました。
一度ららの毛が喉に詰まって、とびが窒息しかけた
こともあるので、それ以来怖くて一緒に遊ばせる
ことが出来なくなり…。

だから~、むしる癖を直さないといつまでたっても
一緒に遊べないよ。������������

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  02:32  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.06.21 (Sat)

ちょい悪とび(1)

先日、外出から帰ると、台所でとびがこんなことに。

tobi1_080621

「とびが倒れてるッ!」と思い、固まって
しまったのですが…。
よく見るとお腹が上下しているので、あぁ、
寝てるんだとホッとして写真を撮りました。

tobi2_080621

時々この寝方をしますが、見る度にギクッとするので
普通に寝て欲しいと言い聞かせました。
その後ペレットを持ってきてあげると・・・

tobi3_080621

留守番させられたうえに寝相にまで文句を言われ、
キレてしまったようです。

tobi4_080621

かなりご機嫌斜めな様子。���J

キッチンマットの白い部分は、以前とびがむしった
ものです。
むかつくと、物に当たるタイプみたいです。
あれ!?
私もそうかも・・・���G

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:15  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.06.18 (Wed)

バナナですと!? モグモグ

父がとびを撫で撫での図。
いつもより多めに撫でております。
テレビの音が入っているので音量にご注意下さい。


口をモグモグさせているのは、テレビの「バナナ、
パイナップル、マンゴー…」に反応しているのか?
(どうもD○SH村のようです)
・・・な訳はなくて、最近は何も食べてないのに
モグモグしていることが多いです。
入れ歯のおじいちゃんがやるように…。
いかにもおじいちゃんうさぎという感じです。���C�Ȃ��E�T�M

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  17:03  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.06.15 (Sun)

テンション低いかも…

一昨日、13日の金曜日の4うさです。
ららはいつもどおり。

rara080615

ぴこもいつものぶさうさちゃん。

piko080615

とびとミミもいつものように仲良し。

tobimimi1_080615

・・・かと思ったら。

tobimimi2_080615

とびが沈んでるように見えるのは気のせい?
それとも13日の金曜日だから?�P���P
あ、眠いのか・・・

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  17:57  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

ラピトーンのイラスト:ぶさうさ?

この前アップしたららとぴこの写真を元に、
ラピトーンがイラストを描いて送ってくれました。
ららです。
※クリックすると大きな画像が別ウィンドウで
開きます。


rara080609

ぴこです。

piko080609

そして、これらのイラストから、ぶさうさ
(不細工なうさぎ)というキャラクターを
考えついたそうです。

busa_2-080609

ぶさかわいい?
ていうか、うさぎに見えない・・・(;´Д`A ```

テーマ : イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  12:14  |  ラピトーンのイラスト  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2008.06.05 (Thu)

2ショット

ミミがくつろいでいます。

tobimimi1_080605

ケージの外に少し見えているのはとびです。
とびも入れてみると・・・

tobimimi2_080605

上から見ると・・・

tobimimi3_080605

お似合いのカップル・・・なのかな~???(@_@;)

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  16:50  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.06.01 (Sun)

とびます とびます

ミミがゾウアザラシのように横たわっています。
お尻のほうから撮ってみました。

mimi1_080601

うーむ、何だろう これ。
土偶体型?
すぐに気付かれてしまいました。

mimi2_080601

ピョーンと半回転しながら飛ばチッコ!!
危うくひっかけられるところでした。�K�[��

mimi3_080601

私のキュートなお尻 勝手に撮るんじゃないよッ!

mimi4_080601

写真撮るより、牧草よこしな!
お皿が空っぽじゃん!!

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  11:30  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
 | HOME |