
06月≪ 2008年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.28 (Mon)

暑くても うさうさ (¨;)

うさぎ部屋のソファに座っている母の横にピタッと
くっついて、撫で撫でされるとび。

tobi1_080728

気持ちよさそうです。

tobi2_080728

ららはお腹いっぱいで満足そう。

rara_080728

ぴこはちょっと飲み過ぎじゃないかと思うくらい
たくさん水を飲みます。
いつもボトボト、ひどいときはバシャバシャこぼす
のに、今日はこぼしません。
ただひたすら水を飲むだけの動画です。


やれば出来るぴこでした。

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  13:19  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.07.26 (Sat)

暑い朝

今朝うさぎ部屋に行ってみると、とびが見えません。
どこにいるのかな?
と思ったら、椅子の下で頭隠して尻隠さず状態。

tobi1_080726

ここはエアコンの風が降りてきて、一番涼しい場所
なのです。
でもまだスイッチ入れてませんよ。

tobi2_080726

朝からダレダレなお顔。
エアコン入れろの催促かな?
部屋の温度計を観てみるとすでに30℃超えだった
ので、スイッチオン。

tobi3_080726
「もうッ!気が付くのが遅いです!」

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  11:04  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.07.24 (Thu)

ミミのくつろぎの場所

下の弟、お嫁さん&甥っ子が昨日横浜に戻りました。

oikko080724

4うさもまた元の生活に戻りました。

tobi080724

とび、お疲れさん。

ミミはというと・・・



くつろぎモードはいいんですけど、

mimi080724

ぶっさー!!
そのマフマフはやばいよ。
脂肪吸引してもらう? ←そ、それはこわいッ!

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  13:17  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.07.20 (Sun)

気になる?

昨日の夕方、横浜から下の弟とお嫁さんと甥っ子が
来ました。
今日の甥っ子。

oikko2080720

今日はご機嫌ですが、昨日はずいぶん泣いて
いました。
その泣き声に4うさが反応して、足ダンの四重奏
も聞くことができました。�G

今は少し治まったようですが、4うさはまだ興奮
状態のようです。
とびを撫でてみました。



いつもは撫でるとすぐに首を伸ばして、もっと撫でて!
のポーズになるのに、甥っ子が気になるのか、どうも
落ち着きません。
・・・やきもちかな

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  16:08  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.07.17 (Thu)

片付けられない症候群なので

物置状態だったパソコン部屋をやっと片付けました。
本や資料の山が数カ所で雪崩を起こしていたので…。
早速、母がとびを連れてチェックに来ました。

tobi1_080717

とびが歩き回るスペースが出来たよ!
と言ってもすぐに椅子の下に行こうとするし、
机や棚の裏側に潜り込もうとしますが・・・

tobi2_080717

何とか満足してくれたようです。

チェックも終わり、母に抱っこされてうさぎ部屋に
戻って行きました。

tobi3_080717

tobi4_080717


え~、パソコン部屋は多分、またすぐ元の物置に
なってしまいそうです…(;´Д`A ```

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  11:34  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.07.17 (Thu)

足元注意!

メロダチのメロダチの里親・ズッキーさんのブログ
から勝手にバトンを頂いて来ました。
地雷バトンですのでご注意ください。


【音楽地雷バトン】
地雷バトンです。
・あなたのPC内にある音楽データを全部対象にして、音楽プレイヤーでランダム演奏をしてください。
・そして流れた10曲のタイトル/アーティスト名を以下に包み隠さず記入すること!
・あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい!
・変な曲が出ても泣かない
・しかし多少の言い訳は許す
・タイトルは必ず地雷バトンであることをほのめかすようなことを書くこと

1曲目:The Return Of The Son Of Monster Magnet/Frank Zappa
2曲目:Comfort Of The Devil/The Dogs D'Amour
3曲目:On Parole/Motörhead
4曲目:Dead Men Tell No Tails (Live)/Motörhead
5曲目:Close To Me [Closer Mix]/The Cure
6曲目:Driving On Holy Gasoline/Zodiac Mindwarp & The Love Reaction
7曲目:The Ocean/Led Zeppelin
8曲目:Princess Valium/The Dogs D'Amour
9曲目:Brother/Steve Vai
10曲目:When Big Joan Sets Up/Captain Beefheart & The Magic Band
-----------------

iTunesのパーティーシャッフルです。

shuffle2_080717

わッ!
これは恥ずかしい。
なんか、うまくシャッフルされてないような気がします・・・
まぁ、いつもパーティーシャッフルで聴いていることが
多いけど、こんなもんかな~。
Zappaで始まり、Beefheartで終わるとは!
狭すぎるッ! ||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

EDIT  |  11:28  |  music  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.07.14 (Mon)

ミミ♥とび

ミミがあの魅力的なお尻を見せて横たわって
いたので、激写!

mimi080714

もちろんミミのお尻が、いえ、ミミが大好き���؁[
なとびも寄り添っています。

tobi080714

ラブラブで暑さも倍増・・・���G

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:12  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.07.14 (Mon)

not 細いの

以前小さなカットで、ヴィジュアルバンドのメンバー
ぽい人を描くことになりました。
参考にということで、ある日本のバンドの写真も
添付されてきましたが・・・
ちょっとしんどかったので、自分でjealkbの画像を
ダウンロードして、そちらを見ながら描きました。
jealkbならOK。
どこが違ったんだろう。

そのときの注文が、首を細長く、都会的な感じで──

!?
この田舎モンに!?
今まで首の太いミュージシャンしか描いた覚えが
無いこの私に!?

首の太いミュージシャンの代表というと・・・
Glenn Danzigかなぁ。

この後は洋楽になります。

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

EDIT  |  20:00  |  music  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.07.11 (Fri)

ミミ釣り!?

この前と同じように、またとびの食べ残しで
ミミを釣ってみました。
入れ食い状態です。



違うのは、前回静止画状態だったとび。
横になったミミのお尻の匂いを嗅いでる!?
やめてよッ!������������

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  17:01  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.07.10 (Thu)

ヨーグルトおいしい!

ぴこの食欲が少し落ちているようなので、母が
ヨーグルトを与えています。


うさぎの舌って長いですね�I
シリンジの先はとびがかじってガタガタになって
ますが・・・
とびもぴこもヨーグルトは好きみたいです。

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  00:28  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.07.07 (Mon)

meroの七夕ネタ書いたのに…

なんかヘマやって、書いたの全部消してしまった。
ガックリ・・・�������
画像だけでもどうぞ。

mero1_080707

mero2_080707

七夕なのに・・・ドジ姫かッ!���Ƃ�

サイトのSTORAGE 2 →つーろマンガに
「七夕」をアップしました。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:33  |  meromero park  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.07.06 (Sun)

今日の新聞!!!???

うちで取ってる地方新聞のスポーツ欄。

sinbun1_080706

かなり大きな扱いですよ。
矢野さん、カッコいいーーー!!!
いやぁ、ほんとに鬼ですなぁ!�׷�
どうして鬼か知りたい方はこちらをクリック!
阪神守護天使・今日のおちちゃん
7月5日(土)の記事。
おちちゃん、いつもお世話になっております。
横浜さん、すみません。
終盤の失点がちょっと気になるけど・・・
今日もタイガースには頑張って頂きましょう。

スポーツ欄は!!!だったのですが、書評の欄に
???が。

sinbun2_080706

読みにくいので、抜粋すると──
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人間は二種類に分けられる。地理的人間と非地理的
人間に。前者は地図や時刻表が好きで、地理の授業
が少なくとも嫌いではなかった人々。後者は地図を
眺めることに喜びを感じず、全都道府県の場所を正
確に言う自信がなかったりする。方向音痴は後者に
多い。(以下略)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私は幼稚園から高一まで緘黙児だったので、休み時間
は誰とも話さず、自分の席に座ってぼーっとしている
ことが多かったのですが、特に地図帳を眺めているの
が好きでした。�n��
別に国の名前を覚えたりする訳ではなく、地理の成績も
良くはなかったですが…。
たまたま今 地図を書く仕事もさせて頂いていますが…。
ものすごい方向音痴です。
地図を持って歩いていても迷子になります。�A�b�v���[�h�t�@�C��
私は前者でも後者でもない?
前者であり、後者?
あるいは第三の人間、もしくは人間じゃない?
ま、珍しいタイプということでしょうかね。eri-

地理で思い出したけど、高一のときの地理のテスト
で、設問に対する答が中国だったのですが…。
答案を返してくれた後、地理の先生が、「みんな中国
と書いてあったので、しょうがないから丸にしたが、
正しくは台湾が中国で、中華人民共和国は中共
書かないと正解ではない。」と言いました。
あ、おっしゃいました。
いえ、戦前じゃありませんよ。
大阪万博以後です。
・・・大阪万博も古いか。�ɂ܂ɂ�
関東の高校だったし(;´Д`A ```

今振り返ると、というより、その時点で先を読めない
先生だなぁと私は思いましたが。
地理の先生なのに・・・
生徒のほうが正しかったのでは?

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

EDIT  |  14:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.07.04 (Fri)

大根葉もう無いの!?

昨日から急に暑くなり、4うさも日中はグデーッと
伸びています。
今日はうさぎ部屋の室温も30℃を超えたので、
クーラーのスイッチオン。
伸びていた4うさも元気に動き回っています。

とびの食べ残しの大根葉をミミにあげてみました。



食欲の鬼・ミミにはこんなもんじゃ全然足りない
ようです。

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  16:22  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | HOME | 
