07月≪ 2008年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.08.30 (Sat)

ぶるぶる

ぶるぶる震える謎の生物発見。


母にお腹を撫でられているぴこでした。
どうして足を震わせているのか──

(1)怖いから
(2)寒いから
(3)緊張しているから
(4)貧乏揺すり

答はぴこに聞いてみないと分かりません… usakya

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:33  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.08.25 (Mon)

嬉しい&美味しいプレゼント

この前、
「いつもお世話になっているまーちゃんさんのサイト
*ゆずがきいてるっ!*で夏のイベント開催中です!
スクラッチゲームをクリアして賞品をゲット!
うまくクリアできるかな?
うさ飼いさんは急いでイベント会場に行ってみましょう!�T��
と書いたのですが、スクラッチゲームをなんとかクリア
出来ました。

そして、報告が遅くなってしまいましたが、まーちゃん
さんからその賞品が届いていたのです。
4うさのうちわや缶バッジ、牧草やおやつ、サプリの
セットまで!���������
どうもありがとうございました。

早速ミミにセットの中のフリーズドライリンゴと牧草を
あげてみました。



ミミ「こりゃおいしいね! ムフッ!
   まーちゃんさん、どうもありがとう。
   ミミは満足じゃ。」

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  14:10  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

2008.08.25 (Mon)

見ちゃった 2 \(◎o◎)/!

最近のオリンピックはほとんど見てなかったんですけど…。
なんとなく今回のは見そうな気がしてたのよねー。
ということで、昨夜の閉会式までしっかり見ました。
でもやはり、開会式のときにはとびがいたのに・・・
と、うるうるしてしまいましたが ��������

競技のほうも、前半はとびの状態が良くなかったので、
テレビはついてるものの、あまり集中できず。
後半はとびがいない辛さを紛らわせるためなのか、
かなりのめり込んで見てました(こんな見方をしては
選手の皆さんに申し訳ないですが)。
北京は時差が少ないからか、予選から色んな競技を見る
ことができました。
放送される競技に偏りがあるような気はしましたけど。
もうちょっとマイナーな(でもないと思いますが…)
競技も、総合のほうで放送して頂きたいです。

男子400mリレー、感動しました。
観客席の為末選手の涙にもらい泣きしたりして ������

400m080825

あと、一番盛り上がったのは何と言ってもウサイン・ボルト!
100m、200mの世界新記録、速すぎるー!!

bolt080825-2

こんな速い人を見ることができて、幸せだなーと
思いました。
昨日のマラソンのワンジルもすごかったですね �s�[�X
他の競技の選手達、決勝に残れなかった選手にも
いっぱい感動させてもらいました。

野球はちょっと残念だったけど、監督、コーチ、
選手の皆さん、お疲れさまでした&お帰りなさい。
大きなプレッシャーを背負って戦うのは大変だった
と思います。
選手の皆さんはまた、それぞれのチームで、
ペナントレースがんばって下さい。

そして、閉会式。
ロンドンのパートは面白かったです。
レオナ・ルイスの横にギタリストが映って、見覚えの
ある顔だと思ったら、ジミー・ペイジでした。
それまで寝転んで見てたのに、ビックリして起き
上がり、正座してWhole Lotta Loveを聴きました。
ちょっとLIVE AIDを思い出したりして。

Jimmy1-080825-2
Jimmy2-080825-2

でも最初ギタリストが横にいると分かったとき、
クラプトンかな?と一瞬思ったのですが。
で、さっきWikiを見たら、

2008年8月24日に行われた北京オリンピックの
閉会式に当初、予定されていたエリック・クラプトン
の代わりに出席し、ボーカルを務めたレオナ・ルイス
と共に「胸いっぱいの愛を」を演奏した。


と書かれてました。
ほんとかどうかは分かりませんが、やはりああいう
場面で出てくるのはクラプトンが定番みたいな気が
してしまうので…。
あのシーンを見られてラッキーでした。
でもその後、彼はいつ北京に入ったんだろうとか、
競技も見たのかな?とか、若い選手が多いので、
彼を知ってる人がどれだけいたのかな?とか、
色々気になったのです ���ւցE�E�E

オリンピックが終わってしまって淋しいですが、
ロンドンが楽しみになりました… �C�M���X

テーマ : 北京五輪 - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  14:00  |  日記  |  Top↑

2008.08.22 (Fri)

とびとのお別れ

8/17 PM3:00頃とびが永眠致しました。
この前の座椅子に乗ってる写真が8/8に撮ったもの
だったのですが、もうすでに食欲が落ちていました。
自分から何も食べなくなってきたので、シリンジで
強制給餌していました。
今までも何度かそういうことがあって、その度に
覚悟はしていたのですが、思い出したように
食べ始めるので、今回もそうであって欲しいと
願っていたのですが…。
結局食欲は最後まで戻りませんでした。

今までと違うのはぴこのケージの後ろのガラスケース
とカーテンの間に入って出て来なくなったことです。
こんなことは初めてで、まるでひきこもっているよう
でした。
最後の5日ほどそういう状態で、もしかしたら、
「もう構わないでくれ。ほっといてくれ。」と
言ってるのかもしれないと思ったり…。
私も不登校の時期があり、ひきこもり体質なので、
ひきこもる辛さは分かるのですが、ひきこもられる
ほうも辛いということが初めて分かりました。

最後は抱いても体に力が入らないのか、ぐったりして
いました。
痩せて軽くなったとび…。
そして大好きだった母の腕の中で静かに眠りました。
ほんとに寝ているような優しい穏やかな顔でした。

甘えん坊で淋しがり屋で撫で撫でが大好きで…。
もっともっと撫でてあげたかった。
9/1で12才になるはずだったのですが。
享年11才11ヶ月。
とびを中心に回っているような生活だったので、
その存在の大きさを再確認する毎日です。
なかなかとびのいない生活には慣れません。

tobi1_0880822


とびをかわいがって下さった皆さん、ほんとうに
ありがとうございました。

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  12:26  |  ペット  |  Top↑

2008.08.14 (Thu)

暴れん坊復活

昨日、ミミのケージの中でトイレがひっくり返って
いました。

mimi1-3_080813

もちろん犯人はこの方です。

mimi2_080813

悪そうな顔してますね。

mimi3_080813

トイレを固定するのを忘れると、必ずひっくり返して
くれるので困りもの。
ミミはうさレスリングにエントリーしたいそうです。

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  13:22  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.08.14 (Thu)

黒衣の花嫁/五瓣の椿

山本周五郎の五瓣の椿を読みました。



先に映画を観たのですが…。
映画のほうはこれです。



ストーリーが分かってしまうかもしれないので追記で。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

EDIT  |  13:09  |  映画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.08.12 (Tue)

今日のミミ

今日は久し振りにミミをケージから出してみました。


とびハウスに入ったので、また破壊するのかなと
思ったら熱心に匂い付けしてました…

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  13:50  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.08.10 (Sun)

暑すぎる(≧σ≦)

今日も非常に暑いです。
さっき台所で母に「見て!この体温計!!」と
言ってしまいました。
部屋の温度計36℃だったのです �T��
部屋の中が体温って・・・
いい加減にして欲しい今年の夏。

ちっとも涼しくならない去年のとびの写真ですが…。

tobi1_080810

お気に入りの父の座椅子に乗っています。
この座椅子があまりにも汚くなったので、先月新しい
座椅子を買いました。
匂いが変わったためか、しばらくとびは来ませんでした。
新しい座椅子に座らせてもすぐに逃げていたのですが…。

tobi2_080810

ついに来ました。

tobi3_080810

母に「いい子、いい子。」されています。
うーむ、暑苦しい �T��

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  15:38  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.08.09 (Sat)

見ちゃった\(◎o◎)/!

昨夜の北京オリンピック開会式。
とにかく花火が見たかったのです。
今年も花火大会とか行ってないし・・・
オープニングの5分ほどは見逃したけど、その後は最後まで
見てしまいました。
なんか壮大な歴史の授業みたいだったなぁ。

個人的にかなりツボだったのは活字の部分。

kaikaisiki1-2_2080809

和文タイプを習ったときのことを思い出したりして…。
漢字文化の国なんだなぁと再確認。

kaikaisiki2-080809

大がかりなセットが次々に出てきて。

kaikaisiki3-080809

ということは、さっきのでかいのはどうやって
片付けたんだろうと、途中からそっちのほうが
気になってきました。
撤収の速度がハンパない。
マジックか!?

それにしても204の国と地域・・・
そんなにたくさん国があることにビックリ!
アルファベット順じゃないのは面白いかもと思った
けど、ザンビアってどちらにしても後ろのほうなんだ…。
ロシアとアメリカに挟まれたシリアがちょっと気の毒だったり。
150ヶ国目のオランダ(だったかな?)あたりで、えー!?
まだあるの!?�T��
でもまだベトナム出てきてないし、ドイツとかオーストラリアも…?
最後の国まで見てあげないと不公平(?)だし…と思いながら
中国まで見ました。
長かったね~。
よくがんばった!みんな&私。
民族衣装っていいですね。

kaikaisiki4-080809

選手入場が終わって、カメラが選手に寄って行ってた
とき、ナダルとフェデラーが続けて映ったのですが、
アナウンサー、スルーで…eri-
ウィンブルドンすごかったのにね。

聖火も点火できました。

kaikaisiki5-080809

花火もきれいだったし、満足です。
今までの開会式と比べてどうなんだろう・・・
と思い出そうとしたら全く思い出せない。
私、開会式見るの初めてじゃない?
唯一思い出せたのがフランスの…って
ワールドカップのかい!

で、今ハイライトでオープニングの太鼓の演奏も
見てきて、これでパーフェクト。
後は好きな競技だけ淡々と見たいです。
メダルとかどうでもいいんですけど…。
選手の皆さん、伸び伸びやって下さい。
色んな国の選手が見られるので楽しみ SMILE
・・・見られるかな?
衛星放送映らないし

テーマ : 北京五輪 - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  14:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.08.07 (Thu)

赤い怒り?

冷房のきいたうさぎ部屋で、母がナンプレをやっています。

tobi1_080807

腰のあたりに変な物が・・・

tobi2_080807

「甘えん坊のとびが私にくっついて離れない」と、母は
言うのですが…。

tobi3_080807

この椅子はとびのお気に入りなので、大きなお尻(侵略者)
から自分の縄張りを守ろうとしているのでは?

tobi4_080807

ほらー!
目を真っ赤にして怒ってるよ!

フラッシュで赤目になってるだけですけどね…usakya

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:32  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.08.05 (Tue)

暑いですなぁ(;´▽`A``

今日のとび。
エアコンの効いたうさぎ部屋で、ソファに座り まったり~。

tobi080805

ぴこもそろそろお昼寝タイムかな。

piko080805

ミミは?

mimi1_080805

食欲全開でとびの食べ残しの葉っぱをペロッと平らげ…

mimi2_080805

鼻をおっぴろげた上に歯まで見せてくれました。
サービスショット、ありがとう!

L-ha1

いつもお世話になっているまーちゃんさんのサイト
*ゆずがきいてるっ!*で夏のイベント開催中です!
スクラッチゲームをクリアして賞品をゲット!
うまくクリアできるかな?
うさ飼いさんは急いでイベント会場に行ってみましょう!�T��

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  16:39  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.08.01 (Fri)

立て!立つんだ、ジョー!

ららとぴことミミは垂れ耳さんです。
その耳が、たまーに自力で持ち上がってるように見える
ことがあります。
ららの耳が一番小さいのですが、ちょっと遊んでみました。


おもちゃにするな!と怒ってるかもしれません。

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  15:38  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
 | HOME |