08月≪ 2008年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008.09.29 (Mon)

捕らえられたうさぎ

昨日は中日さん、ありがとうございましたm(__)m

tora080929
※ドラゴンズ公式ブログよりお借りしました。

こんなときだけ何を勝手な…とお思いでしょうが、
G以外の悪口はまだ書いたことが無いと思うので、
お許しを。
奇しくも後ろのほうにジャビ○トとスライリィ○が
写っている模様…。

わが家のメタボうさぎ、ミミが母に捕獲されました。

mimi1_080929

大きなおなか。太いもも。

mimi2_080929

恥ずかしいから撮るな!と文句を言うので、

mimi3_080929

おなかを隠したバージョン。
いずれにしても、マフマフに顔が埋まっております。

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  12:54  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.09.28 (Sun)

逃避で Dogs

また負けた…。
凹んだ日曜、阪神守護天使・今日のおちちゃん
で不覚にも涙が・・・
新井さーん、お帰りなさい。
おちちゃん、いつもありがとうございますm(__)m

昨夜はスポーツニュースも見られず、何をしていたか
というと、YouTube 観てました。
はい、今日は逃避ネタです。
The Dogs D'Amourをご存じの方も少ないと思いますが…
映像は追記で。

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

EDIT  |  15:57  |  music  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.09.25 (Thu)

ららを撫でてみる

ららが水を飲んでいたので動画を撮ろうとしたら

rara080925

飲むのをやめたため、しかたなく写真を撮りました。

また飲み始めたので、動画に設定してデジカメを向ける
とやめてしまいます。
水飲みを撮られるのが恥ずかしいのかな。

やむをえず、撫で撫でに変更です。



気持ちいいのかどうなのか、ポーカーフェイスで
分かりづらい…���G

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  17:12  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.09.22 (Mon)

自慢げ

ミミがまたハウスの工事をしています。


ハウスの中で穴掘りしては外に出てきて私の周りを
ぐるぐる回り、またハウスに戻って穴掘り。
何度も繰り返しています。
「どう?私、すごいでしょ?」とでも言いたげです。
私に「いい仕事してますね~。」と褒めてもらいたい
のかもしれません…sc06

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:07  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.09.18 (Thu)

紅葉が(・0・)

昨日パラリンピックの閉会式を見ていたら…

seika080918
※asahi.comのフォトギャラリーより

無数の紅葉が会場に降ってきました。

heikaisiki080918

どこかでその紅葉を見たような気がする…

sarina1_080918

昨日さりなに着せた紅葉でした。

sarina2_080918

写真では分からないけど、ハラハラと散っています。

閉会式に戻りますが、やはりオリンピックのときと
同様、ロンドンのパートが挟まれていて、二階建てバス
が出てきました �C�M���X
どんな大会になるのかな~。
楽しみですね。
選手の皆さん、本当にお疲れさまでした。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

EDIT  |  14:21  |  meromero park  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.16 (Tue)

でかい…

今日、歯医者さんから帰って、うさぎ部屋の隣の
部屋に入ると、畳の上にこんなものが…

pannfu080916

ミミの●が3個!と一瞬おもったのですが、パンフか
何かの表紙のようです。
だまされた!と母に言うと、母はやはりミミの●だと
思って、つまもうとしたそうな。
二人してドッキリにひっかかってしまいました。
これ、くるみかな?
でもうさぎ飼ってると大きめの●に見えて…。
この写真を撮った人にそんな意図があったかどうか
…多分無いでしょう。

ミミ、ビックリしたよ~。

mimi1_080916

こっちこそ、寝ミミに水。

mimi2_080916

身に覚えはございません。

mimi3_080916

てか、いくらなんでもでかすぎるだろッ!
ひどい濡れ衣だわ!


どうも失礼しました。

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  12:31  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.09.14 (Sun)

お月様で…

今日はお月見。
近くのスーパーで月見団子と、ススキは無かったので
お花を買ってきて供えました。

メロのエルウッドのお部屋からもお月様が見えます。
去年はお月様の中にうさぎ耳のモフモフがいたんだけど…。

elwood1_080914
※クリックすると大きくなります。

今年はなんと!ペッタンペッタンと餅つきをするうさぎさんが
2匹。いえ、2羽?
メロウインドウのほうでも同じようにペッタンペッタン。

elwood2-2_080914

もしかすると、とびとお友達かな?

ということで、とらっぴぃ~日記とダブってしまいますが、
サイトのSTORAGE 2 →つーろマンガに「月旅行」と
「かぐや姫?」をアップしました。

tukiryokou080913

実は、月旅行する天見一家がペンネームの元になっています。
くれあのほうは、以前Matthew's Best Hit TVに森三中の
黒沢さんが「クレア」という役で出演されてたのですが、
そのキャラがすごく好きだったので、頂きました f(^ー^;
どうもすみません。
黒沢さん、ダイエットがんばってください!

かぐや姫?はまあ、竹取物語ベースですが…

kaguyahime080913

いつものようにお姫様ぽくないかぐやちゃんです ���ւցE�E�E

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

EDIT  |  21:14  |  meromero park  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.09.13 (Sat)

ハウスがピンチ!

気が付くとハウスがこんなことに!�G���������͂��Ă�������

house1_080913

クッションも外に放り出されていますが…。

house2_080913

表はもう穴だらけです。

この前の動画ではぴこが穴掘りしていましたが、
今回の容疑者はミミ。
なんせミミをケージから出していたときにこう
なっていたので。

昨日も激しい破壊活動をしていました。
母が撮った証拠写真です。

house3_080913

頭隠して尻隠さず…���C�Ȃ��E�T�M

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  17:59  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.09.13 (Sat)

会話のない○○

とびがいなくなって何が一番変わったかというと、
夕食のときの会話が減ったことです。
笑うことも少なくなりました。

とびはほぼ毎日のように夕食に参加していました。
食卓で両親と私の声が聞こえると、いつも
うさぎ部屋から出てきて、定位置であるマットの
上に座ってバナナや野菜をもらいます。
食べ終わった後も私達の話を聞いたり(?)
眠たそうに座っていました。
そういうとびの姿をネタ(おかず?)にしながら
楽しくご飯を食べていたので、それが無くなった
今、何を話せばいいのやら。
この状態が異常かと言えばそうでもなく、元々
両親との会話も苦手だったので、こんなもんです。

摂食障害(拒食&過食)の時期には両親と一緒に
食べることもなく、自分の部屋で食べたりして
いました。

小学校のとき、クラスの子が私への当てつけか、
「私、一日しゃべらないでいるなんて絶対無理!」
と言っているのを聞いて、驚いたことがあります。
私、一週間でも一ヶ月でも大丈夫だけど。
さすがに一年は言葉を忘れそうなので、ちょっと
怖いですが。
しゃべりたくてもしゃべれなかった。
でも、しゃべらなくてもいい環境なら、しゃべら
ないことが苦痛じゃない。
ていうか、そのほうが楽?

母がよく、「とびが話ができたらええのにね。」
と言っていて、私も「そうやね。」と答えた後、
私がそれを言っちゃいけないと思いました。
でも、とびに話しかけるのは全然しんどくなかった。

緘黙児をお持ちのお母さん。
ひょっとして、動物を飼うのはいいかもしれません。

とらっぴぃ~日記の最初の頃に使った画像。
この頃のとびは丸々と太っていました。

3usa_001-080903

まだとびの写真を見ると涙が出ます。

小さいのに、私にとっては大きな存在だったの
だなと…。

テーマ : 緘黙症 - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  17:11  |  緘黙(かんもく)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.09.10 (Wed)

ぴこ VS ハウス

今日はぴこをケージから出しました。
ぴこはミミのケージに上がって上から攻撃したりは
しません。
・・・今のところは(;´Д`A ```



でもハウス(元々とびのでしたが)で穴掘りしちゃ
ダメーッ!
うさぎのあごの下には匂いを出す腺があるので、あごを
擦りつけて自分の匂いを付けています。
うさぎの飼い方の本には、「飼い主に顔を擦りつけて
きたら、仲間だと思われている証拠なので、喜んで下さい」
と書かれていました。
確かにスリスリされると嬉しいです usakya �ɂ����

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  13:49  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.09.07 (Sun)

ミミ VS フェンス

ぴことミミは仲が悪くて、以前流血騒ぎになったことが
あります。
お互いの耳に噛み傷があり、今でも執念深く復讐の
チャンスを狙っている模様 �ɂ���
ケージ越しに噛みついたこともあるので、どちらかを
外に出すときはヒヤヒヤしながら監視(?)して
いました。
ネットで【置くだけ簡単!!】システムペットフェンス
というのを見つけたので注文してみました。
長いの1個、短いの2個。
犬用のですけど…。
ケージとフェンスの間に空間ができて、お互いの武器
(歯)が届かなければOKです。

mimi080907

ミミを出すので、長いのはぴこのケージの前にセット
しました。



なんだ。ケンカしないの?
まぁ、これでいつでも外へ出して遊ばせられると
思ったのに…。

昨夜またミミを出しました。
ぴこのケージの横、予備のすのこの向こうに、とびが
使っていたトイレがあるのですが、なんと、ミミは
そこからぴこのケージに跳び乗りました。
直後にパラパラという音が!
一瞬分からなかったのですが、ケージの前、ブルーシート
上にオシッコが散布されていました。
打ち水のように・・・
私もひっかけられてしまいました。
次にららのケージの上でまたオシッコ。
一度飛び降り、走り回ってまた同じコースでぴこのケージに
跳び乗り、今度は宿敵ぴこに集中的にかけました。
よくそんなに溜めてたなと思います。

ららとぴこを拭いてあげて、見るとぴこのお皿にミミの
オシッコと●が2個!
ミミのは特大だからすぐに判別できます。
●まで降らせていたとは!
とんでもないワルです �{

しかし、上からの攻撃は想定外でした。
果たしてぴこはどう仕返しをするのか?
あ、別にこの抗争を楽しんでる訳じゃありませんけど… �ɂ܂ɂ�

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  18:56  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.09.05 (Fri)

ミミ VS タオルケット

ミミがソファの上のタオルケットと格闘しています。
かなり長いですが、オチはありません。
悪しからず…���ւցE�E�E


あ、撫でているのは父です。

古いタオルケットなので、もうすでにボロボロなのですが、
情け容赦なく攻撃を加えています。
タオルケットはすでに戦意喪失?
そろそろタオルを投げ入れたほうがいいかな。
でもそのタオルも、速攻でボロボロにされてしまうこと
でしょう… �K�[��

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  15:34  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.09.02 (Tue)

らら&ミミ

ららがレタスを食べています。
トイレに座ったままで…sc04



最後、ビクッとしてるけど、盗撮に気が付いたのかな。

一方、マットの上ででかい態度のミミ。

mimi1_080902

網戸の向こうにはゴミ箱と蚊連草(カレンソウ)。
蚊よけの植物です。
自信があるのか、顔のアップ。

mimi2_080902

そして、もっと自信がありそうなお尻のアップ。

mimi3_080902

お見苦しい点がありましたことを、お詫び申し上げますm(__)m

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  11:19  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
 | HOME |