10月≪ 2008年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008.11.29 (Sat)

フィルシーとお別れ

ソファの後ろから見え隠れするアドアドおじさん。

philthy1_081129

ついにフィルシーと別れるときがやってきました。
お別れの手紙です。

philthy2_081129

そして悲しいお別れの儀式。

philthy3_081129

涙を流し、バイバイ!
キノコのおうちに入っていきました。

新しく迎えたのはペトのエディです。

eddie1_081129

キャブが遊びに来てくれました。

eddie2_081129

メロダチの皆さん、フィルシーがお世話になりました。
エディもフィルシー同様よろしくお願いしますm(__)m

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

EDIT  |  21:02  |  meromero park  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.11.28 (Fri)

やめられない…

テンプレートをクリスマス・バージョンに替えてみました。
(FC2の共有テンプレートよりお借りしました。)
ブラウザによって微妙に見え方がちがうので、その点が
気になりますが…。

この前 冬のパイの実 ウインタースノー を見つけて
買ってきました。
期間限定というのに弱いんです。

painomi081128

その日のうちに一箱食べてしまいました。
やばいッ!

Fran Whippsもおいしいな~。
最近のヘビーローテーションです。

fran081128

どんどん太りそう。
分かっちゃいるけど、やめられません pig

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

EDIT  |  14:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.11.25 (Tue)

ららとぴこ

ららとぴこをケージから出しました。
ぴこが追いかけ、ららが逃げるという感じ。
ぴことミミのようにケンカをすることは
ありません。

ららとぴこ

ソファの向こうの白い物はコロコロカ○ペット
の柄です。
ららが匂い付けをした後、ぴこが自分の匂いを
付け直してるように見えます。

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  15:43  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.11.24 (Mon)

赤ちゃんパワー(^◎^)バブー

この連休、横浜から下の弟とお嫁さん & 甥っ子が
来ていました。
1才になり、歯も生えて、ずっしりと重くなりました。

ニュースが好きなのかな?

oi1_081124

安馬 対 甥っ子。
好取組です。

oi2_081124

それにしてもテレビに近すぎる!
もっと離れて見ましょう。

oi3_081124

赤ちゃんなのにおばあちゃん座り ����

もうそろそろ顔出ししてもいいんじゃないの?

oi4_081124

「恥ずかしいからヤダー!!」と言っております。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

EDIT  |  17:32  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.11.18 (Tue)

垂れ耳だもん

昨日のららです。
耳の付け根を揉み揉みされるのは好きだけど、

垂れ耳だもん

立ち耳にされるのは嫌ッ!…だそうです(^0^;)

でも、しつこく立ててみる �o�C�L���}��

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  14:04  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.11.15 (Sat)

ららの食事

ららが蕪の葉っぱを食べています。
※音が出るのでご注意下さい。

ららの食事

トイレに座ったまま、お行儀悪いですね。
この葉っぱはちょっと大きすぎるかもしれません。

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  12:27  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.11.15 (Sat)

訃報

昨日、いつものように地方新聞を読んでいると
Mitch Mitchell死去の記事が!
信じられなくて、何度も読み直しました。

こちらはBBC NEWSの記事。

mitch081115

ここには‘His frenetic drumming’と書かれてます。
独特の叩き方が印象的でした。
ご冥福をお祈りします。

映像は追記で。

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

EDIT  |  10:28  |  music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.13 (Thu)

メロが変身!

メロのフィルシーとキャブが最終形になりました。
耳が無くなりアンテナが生えたフィルシー。

philthy1_081113

メロダチのコールウールちゃんと同色同型。
ということでコールウールちゃんのお部屋で
記念撮影をしました。

philthy2_081113

そして、キャブのほうはなんと!
うさ耳になりました�G���������͂��Ă�������

cab1_081113

こちらはメロダチのマルコマルカちゃんの
先代メロ・ゆるりちゃんとお揃いです。
マルコマルカちゃんのお部屋にお邪魔して
ゆるりちゃんを呼び出しました。

cab2_081113

いつも予想外の変化で、慣れるまで少し時間が
かかるのですが、メロダチと同じ形なので
もう馴染んできました。
まぁ、うさ耳は実物を毎日見てるから余計に…�ɂ��ɂ�����

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

EDIT  |  21:18  |  meromero park  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.11.11 (Tue)

ニンジンの葉っぱ

ミミが母にニンジンの葉っぱをもらっています。
画質が悪くてすみませんm(__)m

ニンジンの葉っぱ

いつものようにガツガツしていないのは、食事より
ケージの外に出て遊びたいから・・・のようです。

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:40  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.11.09 (Sun)

食べちゃう・ぴょん

サイドバーに設置していた「月乃ぴょん屋」さんの
バナーがいつの間にか「京乃ぴょんや」に変わって
いました。
店名変更されたそうです。
早速 京乃ぴょん〈6個入〉 を注文してみました。

pyon1_081109

多分以前のぴょんと変わりないと思います。

pyon2_081109

中身はこんな感じ。

pyon3_081109
※うまく撮れないのでHPからお借りしました。

甘さ控えめでおいしいです。
ただ、食べるとき ちょっとかわいそう…���G

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

EDIT  |  15:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.06 (Thu)

走攻守?

今日も元気なミミ。

こたつ布団を掘っちゃダメ

こたつ布団を掘って母に叱られました。

家中走り回ってるかというとそうでもなく…

へっぴり腰

この床はつるつるしてるので、へっぴり腰で
歩きます。

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  12:13  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.11.05 (Wed)

おい!鬼太郎!

昨日はここへ行ってきました。

kitaro1_081104

期間限定ショップってねぇ…。
常設してくれりゃいいのに。
見る物みんな欲しくなって困りました。
フィギュア欲しかったけど、我慢。
ネットショップもあるそうなので、そのうち余裕が
できたときにでも…���[��

取りあえずお菓子とか買って、ねずみ男大明神にお参り。
おみくじも引きました。
結果は「吉」で、無駄遣いせずにこつこつ貯金しなさい
だって。
あれこれ買った後に言われても…��������

kitaro2_081104

お椀が気になったので開けてみました。

kitaro3_081104

kitaro4_081104

もったいないのでまだ食べていません。
キャラメルを1個ずつ味見しました。

kitaro5_081104

ん~、甘いッ!

鬼太郎のお店の横がゲーセンでUFOキャッチャーが
あったのですが、魔人ブウのぬいぐるみがッ!
すっごく欲しかったけど、UFOキャッチャー苦手で
絶対取れないと思ったので、泣く泣くスルー。
母がその隣の子供服のお店に行くと言うので付いて
行きました。

お店に入った途端、鬼太郎と魔人ブウでテンション
上がってたのが、引き潮のようにすーッと引いて
いった私って、どうなんだろう。
子供服って…まぁ、そのお店がたまたまそういう
感じの品揃えだったのかもしれないけど、色が
ゴチャゴチャしてて、デザインもなんだかな~と
いうのが多くて。
子供服のコーディネイトってどういう基準で選べば
いいのか、全く分かりません。
あ、自分の服のコーディネイトもできない人ですけど(^◇^;)
唯一、かわいいなと思ったのが、黒のドクロ柄のニット帽。
私って、自分の子供にドクロ柄着せたいタイプ…?��

あ、でも妖怪→魔人→ドクロって自然な流れかも。

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:26  |  GOODS(マイコレ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.11.03 (Mon)

巨大モグラ?

タオルケットの下でもぞもぞ動いているのは大きな
モグラ?

巨大モグラ?

大きなミミでした usakya

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  16:23  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.11.01 (Sat)

出るべきか やめるべきか…

ミミがそわそわしています。

mimi1_081101

どうも庭に出たいらしい…。

mimi2_081101

母が洗濯物を干しているので、戸が開いたまま
なのです。
左上が母の足。

mimi3_081101

何度か出たり入ったりを繰り返した後、結局
部屋に戻ってしまいました。

mimi4_081101

結構悩んでたね。
ハムレットの心境?

mimi5_081101

ま、臆病なだけでしょう。


今朝、近くのスーパーで見つけた半額のパン。

hat1_081101

帽子パンみたいだなと思って買ってきたのですが…。

hat2_081101

お皿とほぼ同じ大きさ。

hat3_081101

切ってみるとカスタードクリームが入っていました。
帽子パンは前に一度だけ食べたことがあるけど、
つばの部分がサクッとしてて、クリームは入って
なかったような気がする…。
これは帽子パンでは無いのか?
That is the question �P���P

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  14:02  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
 | HOME |