
11月≪ 2008年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.31 (Wed)

2008年を振り返る(*^_^*)

暗めの出来事に続き、2008年を振り返って、
よかったほうのこと(*^^)v

風邪でゲホゲホ状態のわが家。
でも3うさは元気なので助かっています。
3月にぴこの足がマヒしたときにはどうなることかと
思いましたが(3/12の記事:ぴこ復活)、よく
回復してくれました。

それまでは触られるのが大嫌いだったのですが…。
あのときぴこが動けないのをいいことに、毎日
撫で始めたら、撫で撫でが好きになったのか、
今では自分から催促してくれるまでに\(^O^)/

お月様に旅立ったとびを含め、うさぎ達をかわいがって
下さった皆さん、ありがとうございます。
今年も本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

tobi081231 とび

rara081231 らら

piko081231 ぴこ

mimi081231 ミミ

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:42  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.12.31 (Wed)

2008年を振り返る(Q_Q)↓

とうとう大晦日になってしまいました。
今年のわが家を一文字で表すなら…苦?辛?涙?悲?
暗い文字しか思い浮かびません。
と言うことで、内容も暗いのでご注意下さい。
また、お食事中の方はご遠慮下さい。

3月:ぴこの足がマヒ。突然のことでビックリ!

6月:母入院。2週間後退院。

7月:メインで使っていたG4 MDD ついに起動しなくなる。
これ、2004年3月に新品を購入したのに、たった4年で
壊れるってどうなんですか。
4年の間に2回修理に出したけど、結局最後まで調子悪かった
もんね。
でもサブで使ってた新旧iMacが動くので、私の場合はまだ
ラッキーなのか…(-。-;)

8月:とびとの別れ。
もう4ヶ月経ったのに…。
去年の大晦日に何を書いたのかなと思って07年12月の
記事を見たら、とびの画像を発見してまたボロボロ泣く…>_<…

10月:虎終了。大きなダメージを受ける。
これとは全く関係無いけど、東京のラピトーンのG4、
Win機どちらも壊れてしまい、仕事が出来ない状況に
なったらしい。

11月:家族全員風邪をひく。父入院。2週間後退院。

12月:27日、風邪の菌がお腹に入ったのか、猛烈な
上げ下げ。
2日間寝込む。
風邪ひいて1ヶ月以上になるし、もうそろそろ治る
だろうと思ったのにー(;。;)
オエオエ詐欺じゃん!
…失礼しました。

踏んだり蹴ったりの今年、でもいいこともあったはず。
ちょっと別に書きます。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.12.29 (Mon)

プチ洗顔

この前撮れなかったぴこの洗顔シーン。
すぐに終わります。

ちょっと洗顔

それで汚れが取れてるのかな?

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:37  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.12.26 (Fri)

Mactini?

ラピトーンに教えてもらったYouTubeの動画。

YouTube - Mactini -The Peter Serafinowicz Show Christmas Special - BBC Two-CosmoPod.mp4


Mactiniかわいい!
ちょっと欲しいかも �Ղ�

Nanoはどうやって操作するんだろう…�G���������͂��Ă�������

テーマ : Mac - ジャンル : コンピュータ

EDIT  |  02:32  |  Mac  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.12.25 (Thu)

洗顔後

ぴこが顔を洗い始めたので慌てて動画を撮ったけど
遅かったようです。

洗顔後

洗顔は終わってしまい、あちこち匂いを付けています。
ケージの中のららとミミは、ぴこの動きが気になる様子 ������������

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  15:59  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.12.24 (Wed)

イブに虎ネタ?

今日はクリスマスイブですが、うちはツリーも飾ら
ないし、ケーキも買わないし、なんか、淋しいなぁ…

22日は歯医者さんに行く日だったので、飾ってある
ツリーの写真を撮らせて頂きました。

tree1_081224

tree2_081224

tree3_081224

22日の午後はAmazonからプレゼントが!
いえ、予約していたこの本が届きました。

torakurasi081224
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
鳴尾浜 トラオ (著), ochichan (イラスト) 扶桑社刊

著者:鳴尾浜 トラオさんのブログはこちら
自称阪神タイガース評論家

ブログはよく拝見しております。
本のプロフィールの「開設以来5年間ほぼ毎朝更新を
継続中で、'08年10月には2000本記事を達成した」
で ウケました。
鉄人ですね (◎-◎;)

そのルックスは、ochichanによると…

toraosan081224
阪神守護天使・今日のおちちゃんより

ええーーーッ!
こんな方なんですか!? �G���������͂��Ă�������

ochichanにはいつもお世話になっております。
こうして印刷されている作品を拝見すると、
ついこの間読んだような気もするし、懐かしい
ような気もするし、でもブログのときの印象とは
違う…すごく新鮮です。
どの選手も本人以上に本人ぽくて面白いなぁ。

鳴尾浜 トラオさん、ochichan、お二方とも
鉄人ブロガーですね。
ブログの更新、楽しみにしております。
本のほうも少しずつ読ませて頂きます。
後半、ちょっと恐いかも… �n�@�n�@

サイドバーのAmazonのウィジェットにも追加
させて頂きました。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

EDIT  |  21:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2008.12.24 (Wed)

ぽかぽか・ミミ

外は寒いですが、晴れた日には2階の廊下はぽかぽか �G���������͂��Ă�������
母がミミを連れて来ました。

mimi1_081224

抱っこ大好きなミミは気持ちよさそう。

mimi2_081224

怒ってるように見えるかもしれませんが上機嫌です(^_^;)

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:23  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.12.19 (Fri)

ケージから出ると…

ららを部屋に出そうと、ケージの戸を開けました。

rara1_081219

早く出ておいでよ。

rara2_081219

あれ?

rara3_081219

ケージの中のほうがいいみたい。
出不精なららです。

ぴこはどうかな?

piko1_081219

即出てきて部屋中走り回ります。

piko1_081219

ららに「出てきて一緒に遊ぼうよ!」と言ってるのかな?

しかし、この部屋にはぴこの天敵がいるのです ���[��

piko3_081219

母に捕獲されてしまいました。
暴れん坊が甘えん坊に変身する瞬間です。

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:46  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.12.19 (Fri)

ツグムくんて…

愛用のコーヒーカップ。
玖保キリコさん原作「いまどきのこども」の
ツグムくんです。

tugumu1_081219

この前、いつものようにこのカップを食器棚から
出して、お湯を沸かし始めたのですが…。
ふと、ツグムくんて全然しゃべらない子だったけど、
もしかして緘黙児?と思ったのです。
学校でも、友達のキリ太くんの家でもしゃべって
なかったような…。

どうして今まで気が付かなかったんだろう。
もう20年位このカップ使ってるような気がするのに。
多分20年前には緘黙という言葉も聞いたことなかったし、
自分がそういう病気だったことも知らなかったからじゃ
ないかな。
ただ、ツグムくんを好きだったのは確かです。
スープカップもあります。

tugumu2_081219

左からツグムくん、転校生のタクミくん、キリ太くん。

なんかそう思うと気になってしまって。
でも昔読んでた単行本は引っ越しのときに処分したので、
この前オークションで文庫本のほうをゲットしました。
寝る前に少しずつ読んでいます。
緘黙かもしれないし、緘黙じゃないかもしれない
ツグムくんについて再考してみたいと思います。
あ、多分、緘黙のカテゴリー以外でも書いてしまうかも。

tugumu3_081219

もう、ほんとにかわゆーい!ツグムくんheart15

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

EDIT  |  01:47  |  緘黙(かんもく)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.18 (Thu)

トナカイ出現

クリスマスまで後1週間ですよ。
焦る~。
メロパでもクリスマスバージョンのきせかえアイテムが
発売されたり、コレクションショップに飾れるツリーが
入荷したり、盛り上がっています。

ウィンドウにもツリーが。

mero2_081218

お部屋には今年も迷子のトナカイが現れました。
このトナカイ、よほどの方向音痴(私と同類?)
と思われます �P���P

mero1_081218

気が付けば外には雪が積もってる…

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:23  |  meromero park  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.12.17 (Wed)

サニーレタス♪

先日あずさんに贈っていただいた野菜ですが、
土付きのものは庭に植えました。
元気に育っているサニーレタスをららにあげて
みると…

サニーレタスを食す

おいしそうです。
サラダが食べたくなりました�X�}�C�������

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:11  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.12.11 (Thu)

美味しいプレゼント\(^O^)/

一昨日の午後、「そらとあずきのうち」の
サンタのあずさんから3うさに荷物が届きました。

present1_081211

何が入っているのでしょう。

present2_081211

present3_081211

present4_081211

あずさんが丹精込めて育てられた新鮮なお野菜さん
達でした。
特に、あずさんいわく「あずきちゃん似のニンジン」が
かわいくて���������

ありがとうございます!

早速3うさにあげてみたところ、非常にがっついて
食べていました(^0^;)

パセリを食べるぴこ
パセリの一気食い

ニンジンの葉っぱを食べるミミ
ニンジンの葉っぱ

ららはうまく撮れなかったので、また次の機会に。

3うさ「あずさん、お野菜たくさん送って下さって
   ありがとうございます!
   メチャうま!
   大変美味しゅうございました。」

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  18:25  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.12.06 (Sat)

抜け毛が…

3うさは換毛の季節なのか、すっごく毛が抜けるん
ですよ(¨;)
母がぴこをブラッシングしています。

抜け毛が…

気持ちいいみたいで、この後母に抱かれて寝て
いました(-_-)zzz

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  13:22  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.12.05 (Fri)

ご機嫌斜め(¨;)

先月末から家族みんな風邪をひいてしまったので、3うさとも
あまり遊んでなかったのですが…。
そのせいで欲求不満になったのか、今日はミミが足ダンを
しつこく繰り返しています。
私の風邪はなんとか治まったようなので、ミミをケージから
出してあげました。

ご機嫌斜め

ちょっとご機嫌斜めな洗顔です。
●を置きみやげに走り去りました。

そして、この後もまだ足ダンしておりました(-。-;)

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  19:37  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | HOME | 
