
12月≪ 2009年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.30 (Fri)

肉球不在

ボケボケ写真が続きます。
まずはぴこの後ろ足から。

piko1_090130

なんて毛深い足の裏。
冷え性の私にはちょっとうらやましい…。

続いて前足。

piko2_090130

やはり肉球は見えません。

Wikipediaには、

多くのウサギには肉球が無く、足の裏には毛が
生えている。ただし肉球のある品種もある。

と書かれていました。

最後にこれ。

piko3_090130

毛玉が三つ?
手前のは前足を折りたたんだところ。
後ろのはマフマフで、顔はその向こうに隠れて
いるようです �����؂�`��

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  16:36  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2009.01.25 (Sun)

逃亡前

今日はドゥワップ、いや、どアップを撮ろうと
思ったのですが…

piko1_090125

ボケボケ!
あ、これはぴこです。

piko2_090125

うーむ・・・

ららはどうかな?

rara1_090125

いえ、撮りたいのは背中じゃなくて。

rara2_090125

じっとしていてくれればいいのですが…

rara3_090125

隙あらば逃げようとします。
ららは何とか抑えましたが、ぴこにはケージから
逃げられてしまいました sc04

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:59  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.01.24 (Sat)

ぽけTV

サイドバーのブログペット、ぽけTVのまっき~を
はずしました������
去年サービス終了のメールは来ていたのですが、
ブログを始めたときからずっと設置していたので
なかなかはずす気にはなりませんでした。
かわいかったし。
今日ついに、

2008年11月に告知させていただきました「ぽけTV」サービス終了に
伴いまして、1月30日(金)10:00にサービスを停止させていただきます。

ブログから外していない場合、ブログにエラーが発生する可能性が
ございます。

大変お手数ですが、まだ外していない方は「ぽけTV」をブログから
外していただけますようお願い申し上げます。

これまでご愛顧いただき、ありがとうございました。

というメールが来たので、残念だけどお別れしました。
自分の星に帰って行ったのだと思います(;0;)/~~~

poke090124

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

EDIT  |  15:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.01.19 (Mon)

緩急自在?

3うさお気に入りのタオルケット。
今日はミミが掘り掘りしています。
ぴこよりさらに激しく…。



掘ってると段々興奮してくるようです �u�[

でも撫でるとおとなしくなって…

mimi1_090119

抱っこするともうぬいぐるみ状態。
されるがままです。

mimi2_090119

二重人(兎)格なのかな?

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  14:45  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.01.19 (Mon)

私だけ?

先日テレビで「タイムマシンで行けるとしたら
過去・未来、どちらに行きたいか?」という
のをやっていて…。
出演者によると、過去の自分に正しい選択肢を
教えてやるとか、もう一度やり直したいとか、
元カレのほんとの気持ちを聞いてみたいとか…?
この不景気な時代、将来の自分を見に行っても
しょうもないとか。

以前にも同じような設問があって、そのときの
お笑いタレント(男性)は自分の母親が父親と
知り合った頃を見てみたいと言っていた。
バック・トゥ・ザ・フューチャーか!?
あ、あの映画は好きですけどね。
3にはZZ TOPも出てたし。

でも、せっかくタイムマシンに乗れるのに、
そんな近くの過去・未来?

私は、やっぱ生の恐竜が見てみたいし、
地球の誕生の瞬間とかどんなのかなーと
思う。
未来だったら、何万年後か分からないけど、
人類が滅亡した後、別の惑星みたいになった
地球を見てみたいな。

・・・多分、自分にも人類にも興味が無いん
でしょうね ���C�Ȃ��E�T�M

逆に言うと、あのテレビに出てた人達はみんな
自分が好きということなんでしょうか。

この後は洋楽ネタです。

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

EDIT  |  02:01  |  music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.12 (Mon)

タオルケット ラブ?

このところ ぴこネタばかりですが…。
今日はタオルケットで遊んでいます。



立ち上がって遠くを見つめてるのは、敵がいないか
警戒してるのかな。
変な物が見えてるんじゃないよね eri-

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  15:27  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2009.01.10 (Sat)

怒り心頭

ぴこはニンジンが大好きusakyaheart15
ケージの奥のほうに持っていって食べていたので、
このままだとぴこのお尻しか映らない…。
そのニンジンを手前のエサのお皿に入れたら──
取り上げられたと思ったのか、怒ってケージを
囓り始めました。



なだめてもすかしても治まらないみたいで、
食べかけのニンジンもポイッ!しちゃいました。

ごめんね…sc06

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  14:22  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.01.06 (Tue)

ぶぅ?

ラピトーンが おでぶぅ~なミミのイラストを
送ってくれました。
ありがとうございます。

mimirapitone090106

マフマフ、成長しすぎです ���G

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  11:46  |  ラピトーンのイラスト  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2009.01.03 (Sat)

良い子 or 悪い子

大晦日の朝、うさぎ部屋に入ってみると、

waru1_090103

waru2_090103

父がぴことららをケージから出していたらしく、
部屋の中が荒らされていました。
床の上はあちこちに●がばらまかれています。

もうッ! 何やってんの!? あんたらは!
と怒りながら取りあえず証拠写真を撮っていると、
ららがすり寄ってきて撫で撫での催促。
しょうがないので撫でながら「いい子、いい子。」
と言ってしまいました。
撫でながら「悪い子!」とはなかなか言いにくい
ものです。
竹○直人さんの笑いながら怒る芸はすごいかも �G���������͂��Ă�������

さんざん暴れてお腹がすいたのか、それぞれケージに戻って
ペレットを食べていますが…



どういう訳か、ぴこはららのケージでららのエサを、
ららはぴこのケージでぴこのエサを食べています。

いつもよりおいしそうに食べてるみたい…pig

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  12:41  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2009.01.01 (Thu)

開けましておめでとうございます\(^O^)/

明けましておめでとうございます。
2009年が みなさんにとって素晴らしい年になりますように�׷�

さて、しばらくご無沙汰しておりましたラピトーンより
今年の干支、牛さんがメッセージ付きで届きました。
できれば神戸牛とか松坂牛を送って・・・あ、いえ、
ありがとうございます。

nycard_rapitone090101

昨年は いろいろと お世話になりました。
今年も よろしくお願いします。
今年は 牛歩でも 着実に歩みます。
            by ラピトーン

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

EDIT  |  02:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(22)  |  Top↑
 | HOME | 
