04月≪ 2009年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.05.24 (Sun)

牧草を食す

暗くて分かりにくいですが、ららが牧草を食べて
います。



おいしかった?

うさぎのほっぺの筋肉はかなり発達してそうな
気がします。

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  17:16  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.05.22 (Fri)

もっと楽しむ…

遅ればせながら、ついにうちにも来たのですよ。

usakura1_090522

「うさぎと暮らす」No.32。
昨日、本屋さんで買ってきました。

今回は うさ飼いさん達の間では超有名なブログが、
「もっと楽しむ うさブログ」というテーマで
色々紹介されているのです。

usakura2_090522

いつもこっそり覗かせて頂いているあの方々の
ブログも載っていました(^_^)b

そして、何と言ってもモトコンチ会長のブログ
が大々的にフィーチュアされているのです。
キャー!���������
あの独創的なブログ作りのノウハウが…�j�R���

最初、ページを開いたとき、ころんさんとの
コラボかと思いました。


そして、こちらも毎日更新を楽しみにしているのですが、
髭男爵のひぐち君のブログ「執事たちの沈黙。」も
紹介されていました。
ルネッサーンス!�O���X���C���m�ԁn�O���X���C���m�ԁn

気になる方は 書店に GO! でございます。

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  17:32  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.18 (Mon)

プチ脱走

ららに牧草をあげながら写真を撮ろうとしたら、
ケージから出てしまいました。

rara1_090518

撫でながら、なおもアップで撮り続けました。

rara2_090518

rara3_090518

rara4_090518

突然足ダンをしたかと思うと、うさぎ部屋を脱走!
両親の寝室に侵入しました。

追いかけて引き続きパパラッチ。

rara5_090518

rara6_090518

rara7_090518

あちこち匂い付けした後、うさぎ部屋に戻って
きたけど、まだ怒って足ダンしてます。

【教訓】しつこい女はうさぎに嫌われる。

ごめんねごめんねー �P���P

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:05  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.05.18 (Mon)

懐かしい?

今日の星占いに「はじめて買ったCDや、以前よく聴いた
曲を聴くと幸運のカギに。」と書いてありました。
初めて買ったCD、覚えてないし…。
取りあえず朝から iTunes 聴いてたら、これかな?と
思ったのが・・・

Brothers in Arms - Dire Straits


この暗さが好きだーーーッ!
歌詞の内容も重そうだけど…。

Money For Nothingとかよりこっち系のほうが好きです。

Dire Straits と言えばもちろんこの曲も。
長~いです。

Dire Straits - Sultans of swing [Live Aid -85 ~ Full version HQ!]


Sultans of swing は他にも色んなバージョンの動画が
あったけど、Live Aid のときのが懐かしかったので。

Dire Straits、かっこいいなぁ ���ȁ�

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

EDIT  |  15:39  |  music  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.05.17 (Sun)

借りてきた…

母が謎の未確認動物 UMA を捕獲。

mimi1_090517

新種のブタか?

mimi2_090517

…ミミでした。

mimi3_090517

父に撫でられても怒りません。

mimi4_090517

抱っこされてるときは 借りてきた兎 状態。

あ、猫だっけ?

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  19:45  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.14 (Thu)

レミーが成長

昨日レミーが成長して、メロの状態が ひとりだち に
なりました。

lemmy1_090514

クマだと思って育ててきたのに羊だったのか…�G���������͂��Ă�������
でもツノが生えたのはうれしいです。
睫毛も生えちゃったけどjumee��surprise11

lemmy2_090514

ベヤーの得意技と言えばジャーンプ!

lemmy3_090514

パラソルに乗っちゃダメですよ(◎-◎;)

昨日、同時に成長したゲーナがお部屋に来てくれました。

lemmy4_090514

メロダチの皆さん、レミーとゲーナをこれからも
よろしくお願いします �΂��B

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

EDIT  |  15:54  |  meromero park  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2009.05.10 (Sun)

くつろぐ

昨日 ららとぴこを うさぎ部屋に出すと…

piko090510

いつものように 撫で撫でを催促するぴこ。

ららは?

rara1_090510

ツチノコ状態 �G���������͂��Ă�������

rara2_090510

でろり~ん

rara3_090510

ぼよよ~ん

連休ボケとか?

だらけきっておりますなぁ �����܂�

あ、私もだった・・・

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  11:33  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2009.05.08 (Fri)

宅配便でーちゅ

弟一家は昨日横浜に帰りましたが、
甥っ子ネタが続きます。

宅配便遊び?



タッパーを積み上げたり
(でも両親が買った積み木では遊んでくれなかった)

oi1_090508

弟が子供の頃遊んでいた ン十年前のミニカーで
遊んだり

oi2_090508


あげくに、私が買っておいたクッキーモンスターの人形を
怖がって泣いてしまいました…�K�[��

くすぐりクッキーモンスターXくすぐりクッキーモンスターX
(2008/04/03)

商品詳細を見る

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

EDIT  |  16:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.05.06 (Wed)

クッション?

うちの物置の屋根にクッションが乗っています(@_@;)

cat1_090506

cat2_090506

よくうちの庭に来ている 小鉄似の猫でした。
気持ちよく昼寝中だったのに、起こしてしまった
ようです。

cat3_090506

cat4_090506

ごめんね。

お客様は猫だけではなく、横浜の弟一家も
来ています。
甥っ子はミミがお気に入りの様子。

mimi1_090506

mimi2_090506

いつもよりにぎやかなわが家です。

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  08:46  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.05.05 (Tue)

TO-LUCKY (^з^)-☆Chu!!

この前、以前のとらっぴぃ~日記を整理したとき、
2年前の5/5の記事を削除してしまったようです。
唯一子供の日っぽい内容だったので、こちらに
アップしておきます。

何年か前の子供の日、その日も甲子園でデーゲーム
だったと思うのですが、その頃大阪に住んでいた
私はTV観戦していました。
そのときの対戦相手はカープではなかったと思いますが…。

いつものように大好きなトラッキーが愛嬌を振りまいて
いましたが、その日は頭のてっぺんに小さな鯉のぼりを
くっつけていました。
可愛い!!
トラッキーの頭はかなりデカイので相対的に鯉のぼりが
小さく見えたのかもしれませんが、それにしてもミニサイズ!

それが印象的だったのか、試合後もしばらくそのことを
考えていました。
なんであんなちっちゃな鯉のぼり?
あの大きさでは後ろの方の席の子供には見えなかっただろうに…。

2、3日して気が付きました。(気付くの、遅すぎ…)
トラッキーが大きな鯉のぼり振り回してたらカープの応援
してるみたいじゃん。
そうか、トラッキー、気を遣ってたのかも。
カープに? タイガースに? そのときの対戦相手に?
う~ん、みんなにかな?

何はともあれ、トラッキーとタイガースファン、カープ
ファンのお子様達に。

toluckykoi2_090505

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  08:44  |  野球  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.05.01 (Fri)

走るミミ

走るー 走るー 俺たちー �_�b�V��

きょうはこの調子でずっと走り回っていた
のですが、その ごく一部です。



いつもより多く走っております。

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  13:44  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | HOME |