12月≪ 2010年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.01.31 (Sun)

にんじん < バナナ

にんじんを食べている ららに バナナと りんごを
あげてみました。



やはり 一番好きなのは バナナだそうです
お腹の下に ペレット入れを 敷いたまま 食べています。

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  15:42  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.30 (Sat)

Indigo → Blue

去年のことを 今頃?って感じですが・・・
11月末に サブで使っていた 旧iMacの Indigoが
頻繁にフリーズするようになり、モニタ表示も
おかしくなってきました。

imac1_100130

モニタの 黒っぽい帯は 関係ないです。
CRTだから こんなふうに 写ってしまうみたい。

その前の Sageの末期と 症状が似ていたので、
早めに 手を打とうということで、中古iMacを注文。
ほんとは Snowがよかったんだけど、「筐体に 割れあり」
だったので、Blue Dalmatianにしました。

imac2_100130

imac3_100130

Indigo(右)の内蔵HDとメモリをBlue Dalmatian(左)へ。

imac4_100130

ハードのことなんか全然分からないし、うまく
いけばいいんだけど・・・と祈りながら
恐る恐る Blue Dalmatianを 起動。

imac5_100130

・・・大丈夫みたい。
モニタの調整と、日付と日時を 設定しただけで 使える
ようになりました。
また 色々 インストールとか 各種設定とか、どれだけ
時間がかかるだろうと 思ってたので、ちょっと拍子抜け。
今のところ 普通に動いてくれてます。

問題は 名前。
ブルーダルメシアンて 長ったらしいから、「ダル」はどう?
「やだ!」
「じゃあ、めしやん?」
「もっと やだ!」
どこかで聞いたようなフレーズ・・・
シンプルに ブルーと 呼ぶことにしました。

中古だから そんなに長くは 使えないと思うけど
がんばって 欲しいものです。
ブルーには 教えてないのに、ちゃんと バースデー
メッセージも くれたし

imac6_100130

うちの 歴代スケルトン・・・

imac7_100130

あれ?
ブルーって スケルトンじゃない!?

ともあれ、Indigoくん、お世話になりました。
無理させてしまったのか、寿命だったのか 分からないけど、
ほんとに ありがとうございましたm(__)m
Macって 使ってると すごくかわいくなってきて、
お別れするのが 辛い
不思議な PCです・・・

テーマ : Mac - ジャンル : コンピュータ

EDIT  |  23:38  |  Mac  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.27 (Wed)

牧草を食べています

ミミが 牧草を 食べています。



牧草の 追加オーダー 入りました。
ミミは 抱っこのとき以外は、落ち着きが ありません���C�Ȃ��E�T�M

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:29  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.27 (Wed)

鏡の中は?

1/25 映画を 観に行きました。
映画館に行くのは 2007 9/30の Miss Potter 以来です。
ちょっと緊張…�����܂�

dr100127

映画『Dr.パルナサスの鏡』公式サイト

テリー・ギリアム VS トム・ウェイツ(?)と
いうことで これは観なければ!�t�B����
と思って、年末に 前売り券を 購入していたのです。

モンティ・パイソンぽい ところや、Big Timeを
連想させる シーンもあり、なかなか 楽しめました。

dr2_100127
※映画パンフより

帰ってから iTunesで トム・ウェイツを 聴いた後、
モンティ・パイソンの DVDを 観たら〈前回停止した
位置〉が丁度 お巡りさんのコーラスの シーンだったので、
「ほらね♪」と言ってみたり���ց�

Tom Waits-Big Time VII

テーマ : 洋画 - ジャンル : 映画

EDIT  |  20:03  |  映画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.01.22 (Fri)

ららの帽子

ららに 帽子を かぶせました。

rara1_100122

ふざけてる訳ではなくて、ららの両耳の付け根が
赤くなっているのです。

rara2_100122

ぴこは ららの耳の付け根が 大好きで、そこばっかり
舐めるのですが、どうも 歯が当たって しまったらしく
傷になっていました。
傷が治って かさぶたになったので、もう大丈夫かなと
思って ぴこを ケージから出すと、また そこを舐めます。
よほど ららの耳の付け根が おいしいのか…�����܂�

犯人の ぴこ。

piko_100122

人形の帽子が ららの耳を ガードするのに 丁度いい大きさ
だったので、かぶせてみたのですが…



決して 虐待では ありません。
とにかく 気に入らないみたい。
噛まなくてもいいのに・・・

帽子作戦 失敗であります��������

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:39  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.14 (Thu)

ペレットを食べた後は…

ペレットでお腹がいっぱいになったので、
母に食後のなでなでをしてもらいました。

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  19:40  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.06 (Wed)

りんご食べたい…

ららにりんごをあげました。



食べたいんだけど…クッションが邪魔?
出てくればいいのに�����܂�
クッションに挟まるのが大好きなので、なかなか
この場所を動こうとしません。

こたつから出られない誰かみたい・・・���ց�

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  14:44  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.01.06 (Wed)

寅年

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

EDIT  |  14:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | HOME |