
01月≪ 2015年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.02.20 (Fri)

庭で♪

庭に 小鳥が 来ていました。

画質が 悪いですが…(¨;)



ネットで 検索したら ジョウビタキ(♂)のようです。

wb_3_002_150220.jpg
デジタル図鑑<野鳥図鑑>より

以前、別の鳥ですが、庭で 砂浴びしていた子も いました。
鳥も かわいいですね

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

EDIT  |  15:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.02.12 (Thu)

猫ベッド事情

大河は いつも アンジュの猫ベッドを 横取りして
しまうため・・・

taiga&ange-150212_1

アンジュが かわいそうなことに なっていました

taiga&ange-150212_2

大河のベッドは キャットタワーの上にあって、
アンジュは 大河のベッドに 寝たりしません。

この前、ネットで アンジュのベッドと 同タイプ
の 色違いを 見つけたので 買ってみました。

taiga&ange-150212_3

仲良く 使ってくれて よかったな
・・・では ありません。

必ず アンジュが 寝てるほうに 大河が割り込んで
きて、アンジュを 追い出してから 自分が 寝るのです。
しかたなく アンジュは 残ったほうの ベッドで 寝て
います。

勝って ドヤ顔の 大河と・・・

taiga&ange-150212_4

負けて 悔しい アンジュなのです。

taiga&ange-150212_5

仲良さそうに 見えるだけで、2匹の間には
深い溝が あるのかもしれません・・・

taiga&ange-150212_6

テーマ :  - ジャンル : ペット

EDIT  |  17:56  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.02.04 (Wed)

哀れな・・・

この前、猫部屋に 入ってみると トイレの中に…

150204_tora-1

何と言うことでしょう!
すぐに トラッキーを 救出し、しばらくして また
行ってみると 今度は 餌入れに…

150204_tora-2

どーゆーこと!?

150204_tora-3

トラッキーの ごめん寝??

犯人は こいつです。

150204_taiga

私の椅子を 占領しています。
反省する 気配も ありません

それどころか、数日後…

※閲覧注意!!

150204_tora-4

えーーー!?
トラッキーの頭って こんなだっけ?

(尚、大河は 2010年9月に 尿閉で 入院して以来、
トイレ以外で オシッコを してしまうので、猫部屋の
床一面に ペットシーツを 敷き詰めています。)


で、帽子は どこかというと、キャットタワーの 下に
転がっていました。

150204_tora-5.jpg

早く 直してあげたいんだけど、帽子が ずいぶん
気に入ってるようで、あちこち 咥えて 運んでは
放り投げたり、チョイチョイしたりして 遊んで
います

まぁ、そのうち 飽きると思うので、その時に
あるべき場所に 戻してあげようと 思います

テーマ :  - ジャンル : ペット

EDIT  |  02:20  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2015.02.01 (Sun)

悲しい結果

今回の 人質事件、後藤さんが 無事に 解放されるよう
祈っていたのですが…。

最悪の結果となり、本当に悲しく、残念でなりません。
心より ご冥福を お祈りいたします。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

EDIT  |  20:16  |  日記  |  TB(0)  |  Top↑
 | HOME | 
