
07月≪ 2016年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.08.28 (Sun)

うちの子が一番○○?

今日は 大河を ブラッシングしていたら、右手の小指を ザックリと
やられました
昨日 爪のチェックをして、まだ 爪切りはいいかなと 思ったのに。
昨日 しておけばよかった・・・。

ムカついたので すぐに 爪を切ってやりました。
今までで 一番短くしてやる! 何なら 深爪して 出血してもいいや!
おあいこじゃん!── 位の 勢いで。
ま、出血は しませんでしたけどね。
そこまでの 度胸は 無いので

そんなヤツですが、毎日「かわいいね〜。」と 言ってあげてますよ。

・・・かわいいか?

taiga160828-01

こっち向いて!

taiga160828-02

カメラ目線苦手 + 写真写りが良くない + カメラマンの腕がへっぽこ
という点を 考慮しても…。
悪い顔してるね。

taiga160828-03

ミックス猫界の 基準から言えば、中の下クラスかな?

アンジュは?

ange160828-01

やはり カメラ目線 苦手なのです。

ange160828-02

うわ、正面顔 ブッサ・・・

ange160828-03

女の子は 目が大きいのか、顔が小さいのか。

ange160828-04

ビックリ目は 怖いよ

ラグドール界の 基準から言えば、やはり 中の下クラス位?

猫達「 偉そうに 査定してるけど、あんたは どうなのさ。

え!?
そ・そうですね…。
まぁ、思い切り ひいき目に見て、中の下に しといてください。

猫達「 BOOOOOO !!!!!!

ごめんなさい m(__)m
うちの子が 一番かわいいです。

何だろう?
この 飼い猫に 手を 噛まれた感…。
いえ、今日は 引っかかれたんですけどね

テーマ :  - ジャンル : ペット

EDIT  |  18:02  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2016.08.19 (Fri)

大河の夏

今年の夏は すごく暑くて 猫もバテバテ・・・
かと思ったら

taiga160819-01

母に撫でられて デロ〜ンとなっています。

taiga160819-02

甘えん坊なんだからー。

前回、夏の風物詩・アンジュのへそ天を アップしましたが、
これも よく見られる 廊下でゴロン。

taiga160819-03

風の通り道になっていて、涼しいのかな?

こういう場合、猫飼いさんは
【1】猫を避けて 廊下の端っこを通る。
【2】端っこまで 猫が占領しているときは 猫をまたいで行く。
ということに なるでしょうか・・・。

先日、犬の本を 読んでいると、このケースの 犬版が
載っていました。

dog160819-01

dog160819-02
(誠文堂新光社刊「犬種ライブラリー」より)

えええーーーー!?

犬って大変だ・・・。
あ、犬の飼い主さんが 大変なのか。

ま、どちらにしても うちの通行権は 猫にあると。
猫が リーダーだということです。

taiga160819-04

下々の者よ。
私を またいで 行くがよい。

テーマ :  - ジャンル : ペット

EDIT  |  17:11  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | HOME | 
