04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.08.25 (Mon)

見ちゃった 2 \(◎o◎)/!

最近のオリンピックはほとんど見てなかったんですけど…。
なんとなく今回のは見そうな気がしてたのよねー。
ということで、昨夜の閉会式までしっかり見ました。
でもやはり、開会式のときにはとびがいたのに・・・
と、うるうるしてしまいましたが ��������

競技のほうも、前半はとびの状態が良くなかったので、
テレビはついてるものの、あまり集中できず。
後半はとびがいない辛さを紛らわせるためなのか、
かなりのめり込んで見てました(こんな見方をしては
選手の皆さんに申し訳ないですが)。
北京は時差が少ないからか、予選から色んな競技を見る
ことができました。
放送される競技に偏りがあるような気はしましたけど。
もうちょっとマイナーな(でもないと思いますが…)
競技も、総合のほうで放送して頂きたいです。

男子400mリレー、感動しました。
観客席の為末選手の涙にもらい泣きしたりして ������

400m080825

あと、一番盛り上がったのは何と言ってもウサイン・ボルト!
100m、200mの世界新記録、速すぎるー!!

bolt080825-2

こんな速い人を見ることができて、幸せだなーと
思いました。
昨日のマラソンのワンジルもすごかったですね �s�[�X
他の競技の選手達、決勝に残れなかった選手にも
いっぱい感動させてもらいました。

野球はちょっと残念だったけど、監督、コーチ、
選手の皆さん、お疲れさまでした&お帰りなさい。
大きなプレッシャーを背負って戦うのは大変だった
と思います。
選手の皆さんはまた、それぞれのチームで、
ペナントレースがんばって下さい。

そして、閉会式。
ロンドンのパートは面白かったです。
レオナ・ルイスの横にギタリストが映って、見覚えの
ある顔だと思ったら、ジミー・ペイジでした。
それまで寝転んで見てたのに、ビックリして起き
上がり、正座してWhole Lotta Loveを聴きました。
ちょっとLIVE AIDを思い出したりして。

Jimmy1-080825-2
Jimmy2-080825-2

でも最初ギタリストが横にいると分かったとき、
クラプトンかな?と一瞬思ったのですが。
で、さっきWikiを見たら、

2008年8月24日に行われた北京オリンピックの
閉会式に当初、予定されていたエリック・クラプトン
の代わりに出席し、ボーカルを務めたレオナ・ルイス
と共に「胸いっぱいの愛を」を演奏した。


と書かれてました。
ほんとかどうかは分かりませんが、やはりああいう
場面で出てくるのはクラプトンが定番みたいな気が
してしまうので…。
あのシーンを見られてラッキーでした。
でもその後、彼はいつ北京に入ったんだろうとか、
競技も見たのかな?とか、若い選手が多いので、
彼を知ってる人がどれだけいたのかな?とか、
色々気になったのです ���ւցE�E�E

オリンピックが終わってしまって淋しいですが、
ロンドンが楽しみになりました… �C�M���X

テーマ : 北京五輪 - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  14:00  |  日記  |  Top↑
 | HOME |