04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.11.25 (Sun)

ちょっとご機嫌斜め?

ケージの中に手を入れて撫でてあげると、こっちに寄ってきて
気持ちよさそうな顔をするミミ。
昨日は近付いてもくれないし、ちょっと持ち上げようとすると
鼻をフゴフゴ鳴らして怒っていました。
機嫌悪そうなので、かじり木を入れてみると、かじるんじゃ
なくて振り回して投げつけています。
どうやらかじり木に八つ当たりしているようです。
そしてまたもや・・・

mimi1_071125-2

mimi2_071125

mimi3_071125

満足ですか?
かじり木にはかわいそうなことをしました。
以前にも同じことをされていたのに…。
あ、別のかじり木くんでしたが。

とびはまたこたつの中にいるのかな?
ふとんをめくってみると・・・

tobi1_071125

tobi2_071125

びっくりしたのか、何かもらえると思ったのか
外に出てきました。
こたつの中でくつろいでいたのに・・・
と、こちらも不満げでした。

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  12:07  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

Comment

ときどき、需要と供給が…
飼い主の思惑とうさぎさんの気持ちが
一致しないことがありますよねぇ~

そんな時にも媚びないのが
うさぎさんの良さだと思うのは
私だけでしょうか?
コトリ |  2007.11.25(Sun) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

v-22コトリさんへ

以前もかじり木を水に浮かべていたことがあるし、わざわざ
分解して2枚とも浮かべていたこともありました。
どうもこれは抗議のサインではないか?と思ったりします。
今日もまだ機嫌が悪そうです。

うさぎさんて、結構怒りっぽいところがありますね。
とびもそうですけど。
それもまた面白いなと思います。
とらっぴぃ~ |  2007.11.25(Sun) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

とびちゃんの秘密を除いてみたいですね。(笑)

うちの文鳥も朝機嫌の悪いときは
「ピリピリピリ~~~~」と怒って私の指に噛み付きます。
ちびちゃんでも噛むと痛いんですよ。
miltuchan |  2007.11.26(Mon) 04:25 |  URL |  【コメント編集】

v-22miltuchanさんへ

miltuchanさんも噛まれるんですね。
うさぎの歯も鋭いので、気を付けなければいけません。
こういうときは逆らわないのが一番です。
まぁでも怒ってる原因が何なのか、気になりますけど。
うさぎの気持ちが分かるウサリンガルとか、作ってくれると
いいのになぁ。
とらっぴぃ~ |  2007.11.26(Mon) 05:35 |  URL |  【コメント編集】

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

みんな の プロフィール |  2007.11.26(Mon) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

ねこに負けじと
うさぎもなぜかコタツ好きですよね。
部屋にいなくなった時は大体コタツに潜んでます。

うちもかじり木はぶん投げられてました・・・
うるさいので撤去しちゃいましたけど。
まいく |  2007.11.26(Mon) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

v-22まいくさんへ

ととちゃんもこたつうさぎさんでしたね。∈^0^∋
うさぎってほんとに暑がりの寒がりなんだなぁ。
あ、私もそうですが…。(¨;)

かじり木はほんとはかじるものじゃなく、振り回して
ぶん投げるものかもしれませんね。
ストレス解消用?
今日もミミは機嫌が悪いです。
引っ掻かれてしまいました。(-。-;)
反抗期なのかな・・・
とらっぴぃ~ |  2007.11.26(Mon) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |