06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.09.07 (Sun)

ミミ VS フェンス

ぴことミミは仲が悪くて、以前流血騒ぎになったことが
あります。
お互いの耳に噛み傷があり、今でも執念深く復讐の
チャンスを狙っている模様 �ɂ���
ケージ越しに噛みついたこともあるので、どちらかを
外に出すときはヒヤヒヤしながら監視(?)して
いました。
ネットで【置くだけ簡単!!】システムペットフェンス
というのを見つけたので注文してみました。
長いの1個、短いの2個。
犬用のですけど…。
ケージとフェンスの間に空間ができて、お互いの武器
(歯)が届かなければOKです。

mimi080907

ミミを出すので、長いのはぴこのケージの前にセット
しました。



なんだ。ケンカしないの?
まぁ、これでいつでも外へ出して遊ばせられると
思ったのに…。

昨夜またミミを出しました。
ぴこのケージの横、予備のすのこの向こうに、とびが
使っていたトイレがあるのですが、なんと、ミミは
そこからぴこのケージに跳び乗りました。
直後にパラパラという音が!
一瞬分からなかったのですが、ケージの前、ブルーシート
上にオシッコが散布されていました。
打ち水のように・・・
私もひっかけられてしまいました。
次にららのケージの上でまたオシッコ。
一度飛び降り、走り回ってまた同じコースでぴこのケージに
跳び乗り、今度は宿敵ぴこに集中的にかけました。
よくそんなに溜めてたなと思います。

ららとぴこを拭いてあげて、見るとぴこのお皿にミミの
オシッコと●が2個!
ミミのは特大だからすぐに判別できます。
●まで降らせていたとは!
とんでもないワルです �{

しかし、上からの攻撃は想定外でした。
果たしてぴこはどう仕返しをするのか?
あ、別にこの抗争を楽しんでる訳じゃありませんけど… �ɂ܂ɂ�

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  18:56  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

横が駄目なら上からとは、さすがミミちゃん
次はどんな手を使うのか楽しみv-8
我が家では、あずきに主人が声を掛けると
なぜかちっこを引っかけて困っています。
最近は野うさぎなんて呼ばれているので
気を悪くしているかも知れません(笑)
あず |  2008.09.07(Sun) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

v-22あずさんへ

あずきちゃんもですか。
ほんとにひっかけるのは困りますよね (¨;)
さっきもミミのケージの戸をちょっと開けたら、
飛び出してしまいました。
今日はあまり外に出てなかったので、そのままに
しておいて顔を洗ってから見に行ってみると、また
らら・ぴこのケージの前にやってくれました。
絶対わざとですよね。
抱っこしてお腹を撫でてるときはじっとしていて
すごく良い子なんですけどね…(^0^;)
とらっぴぃ~ |  2008.09.08(Mon) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

ダイジョブですか?

うわぁ。。。(>o<;)
結構周到に計画されてますなぁ。。。

傷出来ちゃうと、膿んだりしちゃったら大変ですもんね(´□`。)
喧嘩は嫌ですね(*´ρ`*)
グース |  2008.09.08(Mon) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

v-22グースさんへ

ミミはもうやりたい放題ですね。
困った子です。
仲良くなってほしいのですが、まだまだ難しそうです。
相性が悪いのは治しようがないんでしょうか…(¨;)
でも、抱っこするとおとなしくなるんですよ。
欲求不満なのかな~。
とらっぴぃ~ |  2008.09.09(Tue) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

トラッピィちゃん。。。。
みみチャンはうさぎさんではないような気の強さですねぇ。
sundayは最初は気強くやるんだけど
みみちゃんにそんなにされたらすぐ降参して
小暗くスミのほうに小さくなっちゃうと思いますよ。
楽しくて笑っちゃいますねぇ。
sunday |  2008.09.09(Tue) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

v-22sundayさんへ

ミミは今朝もぴこのケージの上に乗っていました。
あわてて簀の子と牧草の箱で上がれないように
バリケードしましたが…v-12
フェンスがあるのに、油断できません。
ららとはそれほど対立してはいないようです。
こんなミミですが、サンデーちゃんと仲良くできる
といいなぁ。
とらっぴぃ~ |  2008.09.09(Tue) 14:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |