10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008.09.14 (Sun)

お月様で…

今日はお月見。
近くのスーパーで月見団子と、ススキは無かったので
お花を買ってきて供えました。

メロのエルウッドのお部屋からもお月様が見えます。
去年はお月様の中にうさぎ耳のモフモフがいたんだけど…。

elwood1_080914
※クリックすると大きくなります。

今年はなんと!ペッタンペッタンと餅つきをするうさぎさんが
2匹。いえ、2羽?
メロウインドウのほうでも同じようにペッタンペッタン。

elwood2-2_080914

もしかすると、とびとお友達かな?

ということで、とらっぴぃ~日記とダブってしまいますが、
サイトのSTORAGE 2 →つーろマンガに「月旅行」と
「かぐや姫?」をアップしました。

tukiryokou080913

実は、月旅行する天見一家がペンネームの元になっています。
くれあのほうは、以前Matthew's Best Hit TVに森三中の
黒沢さんが「クレア」という役で出演されてたのですが、
そのキャラがすごく好きだったので、頂きました f(^ー^;
どうもすみません。
黒沢さん、ダイエットがんばってください!

かぐや姫?はまあ、竹取物語ベースですが…

kaguyahime080913

いつものようにお姫様ぽくないかぐやちゃんです ���ւցE�E�E

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

EDIT  |  21:14  |  meromero park  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

今日は中秋の名月でした?
すっかり忘れてました。
明日は雨のようなのでお月さん笠かぶってました。
家に帰ったのが夜8時ごろだったので偶然月を見たんですが、
(朧月夜やな~)なんて思っただけです。
miltuchan |  2008.09.15(Mon) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

月見団子。

スーパーで団子売ってて、もうそんな時期なのね~
って、思いました。
早いですね。。。(´□`。)

(゚∀゚*)去年はモフモフが月で餅ついてたんですねぇ♪

とびちゃんもきっと、お餅ついてますね(人´∀`)♪

ぐぅす |  2008.09.15(Mon) 10:57 |  URL |  【コメント編集】

v-22miltuchanさんへ

そうだったんですよ。
こちらでも薄い雲がかかったお月様でした。
デジカメで撮ってみたのですが、ぼけてしまって
電灯みたいにしか撮れませんでした。・゚・(ノε`)・゚・。

メロのお月見は何日も前から楽しみにしていて
お団子やススキのアイテムを揃えていたのに、
実際のお月見の準備はすっかり忘れていました。
夕方6時過ぎに慌ててスーパーに買いに行った
のです(;´Д`A ```
とらっぴぃ~ |  2008.09.15(Mon) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

v-22ぐぅすさんへ

私、月見団子ってメロのお部屋にあるような白いお団子
だと思ってたのですが、スーパーには串に刺した
三色団子みたいなのを月見団子として売ってたんですよ。
それしか無かったから買ってきましたが、どうも
納得できないです…。

去年はうさぎ耳のモフモフが、お月様の中でぴょんぴょん
跳ねていました。
餅つきはしてなかったんです。
今年のはちょっと感動(?)したりして…(;´▽`A``
本物のお月様にも「とびー!」って何回も呼びかけました。
・・・かなり変な人みたいですねe-236
とらっぴぃ~ |  2008.09.15(Mon) 14:05 |  URL |  【コメント編集】

こちらも、うす曇の中秋の名月でした。雲の合間から見え隠れで・・。

とびちゃん、もうすっかりお月様でもアイドルになっているかしら?
今も幸せにお月様で飛び跳ねているでしょね。(*^_^*)
Coro |  2008.09.15(Mon) 15:27 |  URL |  【コメント編集】

v-22Coroさんへ

そうですね。
もっとはっきり見えればいいのになと思いましたが、
今日このお天気だから、昨日がお月見でよかったですね。

とびはお月様でも元気に穴掘りしたり、女の子を
追いかけたりしてると思います v-530
Coroさんにそう言って頂いて、きっと喜んでると
思いますよ。
ありがとうございます。
とらっぴぃ~ |  2008.09.15(Mon) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |