08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2007.12.08 (Sat)

Yellow Submarine

少し前からmeromero parkのクリスマスイベントが始まり、
クリスマスムードも盛り上がってきましたね。
昨日、第二回お部屋じまんコンテスト受賞者の方々のお部屋に
お邪魔しました。
ベストインテリアコーディネーター賞を受賞されたみるさんちの
じゅんちゃんのお部屋を紹介します。

※クリックすると大きく表示されます。

merojunchan071208

燦然と輝くトロフィー。
おめでとうございます!�׷�
こたつでみかん。
居心地のよさそうなお部屋ですね。

そして、AmebaVisionでImagineのPVが流れています。
みるさんによると12/8はジョンの命日なので・・・
ということでした。
わざわざコメントも頂いたんですよ。
感激ッ!
どうもありがとうございました。

そうか~。
12/8、私は特別なこと何もしてなかったなと
気付きました。
私もやってみようということで(影響されやすい
ヤツなんです…。)、日付が12/8に変わると同時に
以前買っていたDVD
「Yellow Submarine」を見始めました。

yellowsubmarine071208

だいぶ前にテレビで放映されたのを録画していた
のですが、画質が悪かったので、思い切って
DVDを買ったのです。
やっぱDVDはきれい!
すっごく懐かしかったですよ。
曲がいいのは当然ですが、サイケな色づかいが
たまらん!heart15
潜水艦の壁紙が花柄でイギリスっぽいなとか、
細かい部分も楽しめます。

この映画は映画館で2回見ました。
最初はおばあちゃんと一緒に。
無理矢理ついてきてもらいました。
このおばあちゃんは母の母です。
(小さい頃一緒に暮らしていたのは父方の
おばあちゃん。)
2回目は10歳離れている下の弟と一緒に。

ブルースブラザース2000やラビリンスもそうでしたが、
こういうミュージシャン関係の映画を観に来る
お客さんは、そのミュージシャンのファンが大半だと
思います。
だから、お客さんの反応も面白かったです。
リンゴが出てきたときは笑いでしたね。
ジョンでは「オォッ!!」
ジョージは「あ~ぁ(納得)」
ポールはどうだったかな。
あの登場のしかたからいうと、キャー!
かもしれません。

この映画がすごく気に入ったので、サントラも
買いました。
私が持っていたのはこのへんのアルバムです。

beatles_lp071208

あと、シングルが何枚か。
LPもシングルも引っ越しのときに処分してしまいました。
この画像は私が持っていたLPではないので、
微妙に違っているかもしれません。
今でもホワイトアルバムとか欲しいんですけど…。

YouTubeにYellow Submarineでジョンが多めに
フィーチュアされている曲、
Lucy in the Sky with Diamondsがありました。

この曲も好きです。�����

テーマ : 映画 - ジャンル : 映画

EDIT  |  15:56  |  映画  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

ご訪問ありがとうございました。
沢山飼われているんですね。
色々と教えて下さい。
これからも、宜しくお願いします。
あず |  2007.12.09(Sun) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

v-22あずさんへ

いらっしゃいませ!\(^O^)/
うちは4うさを飼っております。

私のほうは今年の3月に「とらっぴぃ~日記」という
ブログを始めたのですが、うまく表示されなく
なって、新しくこのブログで再出発しております。
いまだに分からないことだらけです。(¨;)
以前のブログはサイドバーのとらっぴぃ~日記を
クリックすると行けるようになっています。

あずさんちは恐竜ランドだったんですか!?
すごーい!!
写真、楽しみにしてます。
ちなみに私、動物占いはペガサスです。f(^ー^;

こちらこそよろしくお願いします。
とらっぴぃ~ |  2007.12.09(Sun) 01:41 |  URL |  【コメント編集】

とらっぴぃちゃん今晩は。ここに来ると不思議の国のアリスの国のようです。
sunday |  2007.12.10(Mon) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

v-22sundayさんへ

ありがとうございます。m(__)m
アリスの世界を目指してがんばろうと思います。
うさぎのことだけでなく、色んなジャンルのことを
書いていきたいのですが、問題は私の引き出しが
少ないということですね…。
出来る範囲でがんばります。
とらっぴぃ~ |  2007.12.10(Mon) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

やーろさぶまりん

レコード、カセットテープ・・・
他に家庭用音楽再生メディアとして、「8トラ(エイトトラック)」というのがあったんですよ、大~~昔。
おおよそ縦15cm横10cm高さ3cmくらいの、大きなカセットみたいなものなんですけど。

その8トラの「赤盤」「青盤」が家にありました。
それがビートルズとの出会いでした。まだ幼稚園にも行ってなかったんじゃないでしょうか。
その後誰が購入したのか知りませんが、
上記アルバムを含め、15~16枚ほどのLPが転がっている家庭で育ちました
(当然、アメリカで編集されたアルバムなど、非オリジナルのものを含みます。
とらっぴぃ~さんの写真だと下の2枚、「リボルバー」「ラバー・ソウル」はありました)。

映画は5、6歳の頃、「ヤァ!ヤァ!ヤァ!」「ヘルプ!」「イエローサブマリン」「レット・イット・ビー」の四本立て(!)に両親と観に行きました。
その頃は「アナザーガール」というポールの曲が大のお気に入りで、「ヘルプ!」が一番好きな映画でしたね。

タイトルの「やーろさぶまりん」は、子供の耳にはそうとしか聞こえなかったんですよ。
兄には「イエローや」と随分笑われましたが、
後にスペルがYから始まるのを知って、子供の先入観の無さは大事だな~と、我が事ながら感心しました(笑)。

今では僕にとって、ビートルズの音は完全に肉体の一部になってしまいました。
一曲も演奏出来ませんけどね(楽器は何にもできませんのでv-12)。
Gen◇◆ |  2007.12.10(Mon) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

v-22Genさんへ

すごいですね。\(◎o◎)/!
アルバムほとんど揃ってたんじゃないですか?
それにしても、4本立ての映画はお尻が痛そう…。
私、3本立てまでは見たことあるんですが。
(吸血鬼映画3本立てでした。)
このときのイエローサブマリンも2本立てでしたよ。
最初のは「チキチキバンバン」と。
2回目は何だったかな・・・

Genさん、すごい!
耳がいいんですね。
確かに「イエロー」とは歌ってないかもしれません。
そういえば、子どもの耳のほうが英語は聴き取りやすい
とか聞いたことがありますね。

ビートルズは、ポップな曲、ハードな曲、実験的な曲、
クラシカルな曲とか、色んなタイプの曲作りが出来て、
それをヒットさせるというのがすごいな~と思います。
他にあまりそういうバンドは無いような気がします。
とらっぴぃ~ |  2007.12.11(Tue) 03:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |