
05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.30 (Fri)

肉球不在

ボケボケ写真が続きます。
まずはぴこの後ろ足から。

piko1_090130

なんて毛深い足の裏。
冷え性の私にはちょっとうらやましい…。

続いて前足。

piko2_090130

やはり肉球は見えません。

Wikipediaには、

多くのウサギには肉球が無く、足の裏には毛が
生えている。ただし肉球のある品種もある。

と書かれていました。

最後にこれ。

piko3_090130

毛玉が三つ?
手前のは前足を折りたたんだところ。
後ろのはマフマフで、顔はその向こうに隠れて
いるようです �����؂�`��

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  16:36  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

こんばんは~

どぉも、随分ご無沙汰しちゃってゴメンチャイm_ _m

珍しい足裏画像ですね♪
やっぱり後ろ足は大きいなぁ☆

こないだショッピングモール内のペットショップで、
イヌネコはじめ、ウサウサも見てきましたよ。
可愛くて癒されて来ました☆

でも、みんな窮屈そうでちょっとかわいそうでした(;゜з゜)
ぐぅす |  2009.01.30(Fri) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

足だけ見たら巨人の足跡みたい、いや雪男の足かも な~んてね(笑)
かわいいですよね、身体の割には大きい後ろ足 ちょこんとした前足
我が家では足の裏を見せてもらえる事は皆無なので
ぴこちゃんの可愛い足の裏で我慢しておきます。
そうそう、何て言うのか解りませんが、友人がプレゼントしてくれたサンダル?
昨年流行った軽いビニールの物で、冬バージョンで豹柄のカバーが付いて、
素足で履いても暖かくて、うさぎの足の気分かも。
あず |  2009.01.30(Fri) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

v-22ぐぅすさんへ

遊びに来て下さってありがとうございます!
秘蔵足裏画像ですよ(あ、冗談です)。
ぴこの足はうちの3うさの中では標準サイズかな。
ミミのはもっと大きくて分厚いのです(@_@;)

ペットショップ、私も大好き!
色んな動物が見られて楽しいですね。
うさぎは最近増えましたけど、売れ残った子は
どうなるのかな?といつも思ってしまいます(-。-;)
とらっぴぃ~ |  2009.01.31(Sat) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

v-22あずさんへ

かわいいですか?
ぴこもまさか足の裏を褒められるとは思ってない
でしょうね(^。^)
ありがとうございます。

ヒョウ柄サンダル!
ワイルドですね。
そらちゃんとあずきちゃんがヒョウと勘違い
しないかな?
私は冷え性なので、特に足元が暖かいという
のはいいなぁと思います(^_^)b
とらっぴぃ~ |  2009.01.31(Sat) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

温かそうで私もうらやましいです。しかしうさちゃんは足もかわいいですね。
まんもす |  2009.01.31(Sat) 16:51 |  URL |  【コメント編集】

v-22まんもすさんへ

いらっしゃいませ\(^O^)/
うさぎって足の裏もフカフカなんですよ。
でもこの足で蹴られるとかなり痛いので、
注意が必要です。
抱っこされてリラックスしてるときは蹴ったり
しないですけどね(*^^)v
とらっぴぃ~ |  2009.01.31(Sat) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

キャーーー!可愛い足!
こんなに可愛い足は、ウサギちゃんだからなのかな?(*^_^*)
Coro |  2009.02.01(Sun) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

v-22Coroさんへ

ありがとうございます。
前足と後ろ足の大きさの違いもうさぎ特有なんでしょうか。
じっとしてくれてるのに、写真がボケてるという…f(^ー^;
とらっぴぃ~ |  2009.02.02(Mon) 02:13 |  URL |  【コメント編集】

うさぎの足のウラってこんなに毛が生えているんですね。
もしかすると初めて見たかもです。
かわいいです~e-266
くみにゃん |  2009.02.03(Tue) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

v-22くみにゃんさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます!
私もうさぎと暮らすようになって初めて足の裏を
見たときはビックリしました(◎-◎;)
暖かそうだけど、ツルツルした床は 滑って歩き
にくそうです(^0^;)
とらっぴぃ~ |  2009.02.04(Wed) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

とらっぴぃ~さ~ん☆ブログ見てくれてありがとうね!

うさぎちゃんって普通に肉球あるんだと思ってましたぁ~!

毛っけで見えないわけじゃないのねw

後ろ足と前足も違うのね(*゜0゜)」
ネコって後ろも前も似たような肉球の感じだから、そんな感じかと・・・w( ^0^;A

今とても為になったよwww


あたしも、ひどい冷え性なので、足と手に毛が欲しい。。wとらっぴぃ~ちゃんも冷え性なのね・・

この時期ちょっと寒くって辛いですよね~トホホ( ´Д⊂
アコ |  2009.02.04(Wed) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

v-22アコさんへ

こちらこそ、遊びに来てくださってありがとうございます\(^O^)/
私も初めてうさぎの足の裏を見たときはビックリしました。
暖かそうでうらやましいですが、猫ちゃんの肉球もぷにぷに
してみたいなーと思ったりしますe-251
あ、あと、うさぎは猫ちゃんみたいに こたつも好きみたい
ですよ(^_^)b
毛皮着てるのにね。
とらっぴぃ~ |  2009.02.04(Wed) 14:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
