06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.12.13 (Thu)

うさバトン頂きました

リンクさせて頂いている「くるりんさん」からうさバトンが回って
きましたが、4うさと私、とらっぴぃ~との付き合いは実家に
戻ってからの2年ほどなので、ほんとの飼い主、ラピトーンに
メールで送り、書いてもらいました。

では、ラピトーンがお答えします。

1.名前と性別を教えてください。
「とび」元♂(途中で去勢)
「ミミ」♀
「らら」♀
「ぴこ」♀

2.名前の由来とかありますか?
「とび」本当は「飛び丸」。ジャンプ力がすごかったから。
「ミミ」耳が長かったから
「らら」ゲーム、トゥーム・レイダーの女主人公、ララ・クロフトより命名。
「ぴこ」本名:ぴのこ。ブラックジャックのピノコちゃんより。
ぴこのみ、とらっぴぃ~が命名。
 
3.今何歳ですか?
「とび」11歳3ヶ月
「ミミ」3歳10ヶ月--2/14バレンタインデー生まれ
「らら」4歳3ヶ月
「ぴこ」4歳3ヶ月

4.何という種類ですか?
「とび」ドワーフラビット(多分雑種)
「ミミ」ロップイヤーラビット
「らら」ロップイヤーラビット
「ぴこ」ロップイヤーラビット

5.毛の色・目の色を教えてください。
「とび」毛の色/白、グレー、茶色が混じった色。抜け替わるたびに色が変わる。
目の色/赤味をおびた黒
「ミミ」毛の色/ブラウン。焦げ茶に近い。耳の後ろがイエローオーカー
目の色/黒
「らら」毛の色/ブルートートといわれる灰色ががった茶色
目の色/赤味をおびた黒
「ぴこ」毛の色/ブルー。黒っぽいグレー
目の色/赤味をおびた黒
 
6.好きな食べ物を教えてください。
「とび」ごはん。ウサギのクッキー。大根の葉っぱ。
「ミミ」何でも食べる。
「らら」ラビットフード
「ぴこ」ラビットフード

7.お気に入りの場所はありますか?
「とび」こたつの中
「ミミ」すみっこ
「らら」すみっこ
「ぴこ」すみっこ、高いところ

8.『かわいいな~』と思う仕草は?
「とび」毛繕いをするしぐさ
「ミミ」立って遠くを見るしぐさ
「らら」えさ入れにお尻をいれて座るしぐさ
「ぴこ」ららの毛繕いをしてあげるしぐさ

9.うさぎさんに一言!
「とび」長生きしろよ!
「ミミ」もうちょっと待て!
「らら」脂肪をへらせ!
「ぴこ」賢くなれ!

10.飼い主さんのお名前(HN)を教えてください。
ラピトーン:ららの「ら」、ぴこの「ぴ」、とびの「と」、
ーとンを無理矢理くっつけて書くと「ミ」。

11.では3人の人にこのバトンを回してください。
どうぞ、次の方・・・

え?
もうとっくにバトンが回ってきた?\(◎o◎)/!

・・・ではまだの方、どなたでも結構ですので、
お受け取り下さい。
よろしくお願いします。m(__)m

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:10  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

いただきます

バトンいただいていきますねi-179
私もやってみたかったのでi-229
ららちゃんエサ入れにおしり入れて座るんですか?
うわ~可愛いなぁi-178
ゆずはエサ入れにすぽって入りますが
来たばかりのころ1度みただけです。
まーちゃん |  2007.12.15(Sat) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

v-22まーちゃんさんへ

わーい!\(^O^)/
受け取ってくださってありがとうございます。
よかったーッ!
ほっとしてます。
ゆずちゃんのこと、色々知りたいので、楽しみ!

ららはエサ入れのお皿に座るのが好きみたいです。e-51
椅子だと思ってるのかな。
かわいいけど、冬はお尻が冷えないか心配なんですよ。

風邪、大丈夫でしょうか。
無理しないで、ゆっくり休んでくださいね。
とらっぴぃ~ |  2007.12.15(Sat) 01:20 |  URL |  【コメント編集】

とらっぴぃ~さんありがとうございましたぁ~♪
バトンやっていただけたのですね( ̄ー ̄)bグッ!
それと、ラピトーンさんもありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ~
沢山うさちゃんがいると、性格や好きなものなどさまざまで
「実に興味深い」>福山雅治風でw
HNの決め方もいろいろで皆さん考えてるなぁ~~
って思います。σ(^^)はストレートで単純なやつという事を再認識しました((笑´∀`))ヶラヶラ
とびちゃん長生きしてね~~(人´∀`).☆.。.:*・゚
くるりん |  2007.12.15(Sat) 12:23 |  URL |  【コメント編集】

v-22くるりんさんへ

こちらこそどうもありがとうございました。
ラピトーンにも伝えておきます。

ラピトーンのHNこじつけでしょ?
実は私が名付け親です。
ーとンをくっつけて書くとミになるのも、
この記事書いてて気が付きました。
いい加減ですね。ぷふっf(^ー^;

とびはもうじゅうぶんおじいちゃんですが、
まだまだ若い子に負けずにがんばってもらいたい
と思います。v-91
とらっぴぃ~ |  2007.12.15(Sat) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

>「ぴこ」ららの毛繕いをしてあげるしぐさ

ららとぴこは姉妹だけあって仲がいいんですね。
うちの文鳥のおーちゃんは最近いつもももちゃんの
かごに入って寝てるんですが朝になって
餌を食べるときのバトルを想像すると怖くて
おーちゃんを自分のかごに戻します。

2羽一緒にくっついて羽繕いし合ってくれたら暖かくて
この冬安心なんですけどね^^
miltuchan |  2007.12.15(Sat) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

v-22miltuchanさんへ

ららとぴこは生まれたときからずっと一緒で
仲がいいんですよ。
ぴったりくっついてたり、お互いに毛繕い
しあってたりするのは微笑ましいです。(*^_^*)
その代わり、人間には懐いてくれないので
こっちが寂しいですけど…。

おーちゃんとももちゃんは面白い関係ですね。
いつか仲良くなってくれるといいですね。
とらっぴぃ~ |  2007.12.15(Sat) 16:03 |  URL |  【コメント編集】

いつもお付き合いありがとうございます。
とらっぴいさんは、とってもうさちゃんたちをかわいがってらっしゃるんですね^^。
よくわかりましたよ^^。
新しいブログ、これからも楽しみにしています♪
グレース |  2007.12.17(Mon) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

v-22グレースさんへ

ご訪問、ありがとうございます。\(^O^)/
4うさ、かわいいですけど、時々悪いこともしてくれます。
とらっぴぃ~日記と同じようにうさぎ中心の内容に
なると思いますが、これからもよろしくお願いします。

meroのジェイクとギルモアも、またベルちゃんの
お部屋にお邪魔します。(^_^)b
とらっぴぃ~ |  2007.12.17(Mon) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |