
05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.18 (Mon)

懐かしい?

今日の星占いに「はじめて買ったCDや、以前よく聴いた
曲を聴くと幸運のカギに。」と書いてありました。
初めて買ったCD、覚えてないし…。
取りあえず朝から iTunes 聴いてたら、これかな?と
思ったのが・・・

Brothers in Arms - Dire Straits


この暗さが好きだーーーッ!
歌詞の内容も重そうだけど…。

Money For Nothingとかよりこっち系のほうが好きです。

Dire Straits と言えばもちろんこの曲も。
長~いです。

Dire Straits - Sultans of swing [Live Aid -85 ~ Full version HQ!]


Sultans of swing は他にも色んなバージョンの動画が
あったけど、Live Aid のときのが懐かしかったので。

Dire Straits、かっこいいなぁ ���ȁ�

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

EDIT  |  15:39  |  music  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

こんばんは。
しっかり動画貼ってらっしゃいますね~♪
Dire Straitsさん、本当にかっこいいですね~。
2曲ともしっかり聴きましたよ♪
しかし、とらっぴぃ~さんは、昔からROCKを聴いていらっしゃた様ですが、
どんなきっかけがありましたか?
しかも、なかなかの渋好みですので、
どんな経緯があったのか、ちょっと興味アリです。

私も動画を貼り付けたおかげもあって、最近はかなり元気になりました。
また遊びに来て下さいね♪
くみにゃん |  2009.05.23(Sat) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

v-22くみにゃんさんへ

動画見て下さってありがとうございます!
動画を貼り付けて元気になる私達・・・(^0^;)
Dire Straitsは日本ではあまり人気が無いそうですね。
いいと思うんだけどな~。

洋楽を聴くようになったのは、中2のときに小さな
ステレオを買ってもらってからです。
情報源はラジオと音楽雑誌(Music Lifeを定期購読して
いました)、昔はテレビでも洋楽をやってくれましたね。
でもその頃は緘黙児で、学校で全く喋れなかったので
そういう話を出来る友達は皆無でした。

大阪で会社勤めするようになって、同僚に洋楽好きの人が
いて、一緒にコンサートに行ったりするようになりました。
WHITESNAKEのライブも彼女と行ったんですよ。
一人だったら行けなかったかも…(¨;)
とらっぴぃ~ |  2009.05.24(Sun) 02:11 |  URL |  【コメント編集】

そうだったんですか~。
私も Music Lifeは 愛読書だったですよ。
毎月 DAVID様の記事を見るのが楽しみでした。
懐かしいですね。

とらっぴぃ~さんは、中学の時 洋楽が心の拠り所だったのでしょうか。。。
渋好みも そのせいなんですね。。(きっと)
でも、社会人になって お仲間が出来て良かったですね。
やっぱり、共通の話が出来る人がいると、
楽しさが倍増しますから、、、
白蛇ライヴ、、、去年は逃してしまいました(涙)
また来たら、今度は絶対!行きたいですね~。
くみにゃん |  2009.05.24(Sun) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

v-22くみにゃんさんへ

くみにゃんさんも同じ雑誌を読んでらしたんですね(^o^)
私は最近は音楽雑誌も全く読まなくなってしまって。
この前うさぎ雑誌買ったときも、Jeff Beckが表紙の
雑誌があったけど、手に取っただけで元に戻して
しまいました。
古い曲ばっかり聴いてるというのもどうなんだろう…
と思いながら聴き続けてますけどね。

コンサートも長らく行っていません…>_<…
やっぱ都会に住む良さってその点が大きいですよね。
こちらは田舎なので、誰も来てくれません。
久し振りに行ってみたいな~。
とらっぴぃ~ |  2009.05.25(Mon) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
