04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.06.09 (Tue)

毛が・・・

一昨日の動画です。

いつものようにぴこを撫で撫でしていると
気になるものが…



換毛が来たようです����


今日もららとぴこを部屋に出していました。

母がぴこを捕まえてブラッシングを始め、
その間、私はららを撫でたり、ブラシに付いた
ぴこの抜け毛を取ったりしていたのですが…。

ぴこのブラッシングが終わり、母がケージに
ぴこを戻した途端、ららが走り出しました。
今まで私の手の下で気持ちよさそうにしてたのに
急にどうしたんだろう…。

部屋中逃げ回って、自分からケージの中に
入ってしまいました。
触ってみると体を固くして緊張している様子。
さっきまでリラッークスしてたじゃん???

どうやら次は自分がブラッシングされると
思ったようです。
勘のいいヤツめ!

思ったより頭がいいのかな?
ちょっと嬉しかったりしてusakya

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  15:50  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

おばちゃんよりは、確実にうさぎちゃんは賢いと思うおばちゃんです。( ̄ー ̄)

換毛時期って、お互い早く終わって欲しいよね。(*^_^*)
Coro |  2009.06.10(Wed) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

うちの小鳥達も今抜け毛がひどくて羽津黒いすると床が羽だらけです。
オカメインコの大きい羽は拾って集めてます。
何か手芸に使えないかと思って・・・

オカメインコのサイトでそういうのを作っていた人がいたので。
文鳥の一羽がやっと生え変わりました。
もう一羽はこれからだと思います。

文鳥はブラッシングできないけど
もしブラッシングしたらはげになるかもしれません(^^;;
miltuchan |  2009.06.10(Wed) 11:09 |  URL |  【コメント編集】

v-22Coroさんへ

換毛期は撫でると部屋の中に毛が舞って、
鼻がムズムズしますね。
びっくりするほど毛が抜けるけど、
夏毛になってどれほど涼しいのかな?
と思います。

うさぎって思ったより賢いんですね。
どう?私って頭いいでしょ?と言わない
ところが奥ゆかしいv-530
とらっぴぃ~ |  2009.06.10(Wed) 13:12 |  URL |  【コメント編集】

v-22miltuchanさんへ

小鳥さんも衣替えの時季なんですね。
確かに羽根は色々使えそう。
手芸屋さんで、鳥の羽根のパーツとして売られて
たりしますよね。
何が出来るのかな?(*^_^*)

うさぎもブラッシングするとすごく抜けるので
はげないか心配ですが、大丈夫みたいです。
すっごい毛量なんですね(@_@;)
とらっぴぃ~ |  2009.06.10(Wed) 14:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |