
09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.10 (Sat)

終了…

CS 進出、やはりダメでした 勃
残念です~。

tora081011-091010

けが人も多く、大変なシーズンでしたが、選手、
監督、コーチ、スタッフの皆さん、ほんとにお疲れ
さまでした。

tora071015_091010

ゆっくり休んで頂いて、今年の悔しさをばねに、
来季 新たな気持ちでスタートですね。

な~んて、きれいごと言ってますが・・・�����܂�

【More】

�싅�{�[��........�g��........�싅�{�[��........�g��........�싅�{�[��........�g��........�싅�{�[��

先月、今日は 絶対負けられないという試合で、
無様な負け方したもんだから、ブチ切れして、
「この Piー! PiPiー! PiPiPiー!
と 放送禁止用語を 連発したあげくに、
「もう、阪神ファンなんか やめてやる!」�{
と 口走ってしまいました。

やめられるもんなら、去年 やめてるだろう?
いや、暗黒時代に いつでも やめられたはずだし…。
何を 血迷ってるんだろう、私 ���[��

もう! 好きなくせにー!
また明日も 試合開始前には 落ち着かなくなって、
5:50頃には ラジオのスイッチ 入れるんだから
(あ、テレビもラジオも 阪神戦は やらない地域
なので、パソコンの KeyHoleTV で 聴いてるん
ですが)。

思えば シーズン前に、今年は 監督1年目だし、
Bクラスも 覚悟しないと…と 思っていたはず
なのに、後半 調子が上がってきたり、燕が
勝手に 転げ落ちてきたりして、浮かれてたの
かな?

それにしても、今年は "今日は絶対負けられない"
という試合が 多すぎたんじゃないですか?

辛かったのか、楽しかったのか、よく分からない �n�@�n�@

でも、144試合目まで ハラハラドキドキさせて
頂きました。

もう今日から 野球が無いんだ・・・
淋しいな ������
スポンサーサイト

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  14:59  |  野球  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

私も何度も思っています。
阪神ファンやめてやる~って・・・
でも何だかんだ言ってもやめられない。
絶対一生やめられないですね。
阪神を愛すが上についつい熱狂的になり過ぎて
しまうんですよね~
今年は本当に大事な試合が多かったですね。
でも大事な試合を落とす事が多かったですね。
今年はツバメが調子悪くなってちょうど阪神が調子良くてグングン差を詰めて・・・
楽しませてもらえた場面もあったからよしとしましょう(笑)
来年はAクラス返り咲き・・・ヤッパリ優勝目指して頑張ってほしいですね。
今年も色んな選手が引退したり戦力外通知を
うけてはりますね。
この季節は寂しい気持ちになります。
ばるばる |  2009.10.12(Mon) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

v-22ばるばるさんへ

ご訪問 ありがとうございます♪
そうですよね。
結局 やめられずに ここまで来てる訳ですからね。
前半は 確かに 生ぬる~い目で 見てあげてたような
気がするんですけど、ツバメのせいで 余計な
力が入ってしまいました…。

まぁ、勝った試合の数だけ、喜ばせて頂いたんだから
感謝ですね。
あ、それ以上に 悔しい思いもしましたが(-。-;)
選手には この悔しさが 来年への肥やしに なりますように。

オフは また別のニュースで 一喜一憂することに・・・
一年中 虎に 振り回されてますね(^_^;)
とらっぴぃ~ |  2009.10.13(Tue) 01:12 |  URL |  【コメント編集】

あれ?あれれ?

い、今さらすみません。
てか、失念してしまってるのかも知れませんが、とらっぴぃ~さんってテレビなどが大阪圏じゃなかったでしたっけv-236v-13
あ、もちろんこういう場所ですから「○○ですよ」とお答えいただかなくて結構ですけども。

トラファンというだけで、近畿圏とついつい決めつけてしまいます・・・(:^o^A


今年のトラさんは、まあこんなものではないでしょうか(失礼・・・)。
とらっぴぃ~さんがおっしゃるように、一年目の監督ですからね(一年目でいきなり優勝する監督も多いですが、たいてい翌年からダメダメでしょう。近年では、一年目からずっと好成績なのは落合監督くらいじゃないですかね)。

僕はジョー真弓というのは、完成されたチーム、今まさに脂がのっているチーム(ハッキリ言えば、誰がやってもそこそこの成績を残すチーム笑)ならば、かなり力を発揮する監督と見てるんですよ。
選手とコーチ・現場とフロント・チームとマスコミ・・・これらの潤滑油としての能力こそ、ジョーの真骨頂ではないのかと。
政治家で言えば『調整型』の人。

逆に今から選手層を入れ替える過渡期とか、そういう時期には不似合いの人なのでは。。。そんな風に思ってるんですよ。
まだ「結果よりまずチーム作り」を優先できるチームなら話は別ですが、
ご存知のように、タイガースファンは・・・・関西マスコミは・・・・・
『明日の事より今日や、今日v-237
ですから・・・ねえ・・・?(^^;

二年目という事もあり、何か印象の違う野球観を見せてくれればなー、と期待します。
まあ、こんな分析は僕だけかも知れませんけどねv-13
Gen◇◆ |  2009.10.16(Fri) 01:34 |  URL |  【コメント編集】

v-22Genさんへ

ご訪問ありがとうございます(^o^)

そうなんですよ。
テレビもラジオもG戦しかやってくれません。
広島の放送が入れば 広島×阪神が 見られるのですが、
隣県なのに 入りません。
その代わり、山口の放送が入ります。
意味無いし・・・(/_;)

でも、今年の交流戦のときに KeyHoleTV をダウンロード
したら、パソコンで 関西の放送が見られるように
なったんですよ。
ラジオも アップしてくれる人がいれば、ABCや MBSが
聴けるんです(*^^)v

だから、去年までのことを思えば、今年は私にとって
すごく幸せな年だったはずなのですが・・・
確かに最初は、負けても負けても、試合が見られる・
聴けるだけで 嬉しかったんですけどね。
取り乱したのは 全て ツバメのせいです(-_-#)

Genさんのおっしゃるとおりかもしれませんね。
阪神って ほんとに難しいチームだと 思います。
あのノムさんでも ダメだったのに、一年生監督に背負わせる
物が 大きすぎたんじゃないでしょうか。
来季は何とか、うまく回ってくれるといいですねv-221
とらっぴぃ~ |  2009.10.16(Fri) 02:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
