
05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.06.17 (Mon)

アンジュも…

大河が 大きいケージの ハンモックに 乗っています。

taiga1_130617

このハンモックは アンジュの お気に入りなのに…
アンジュは どこにいるのかな?

ange1_130617

なんと!
小さいケージに 載せている いつも 大河が寝ている マットの上に。

ということで、普段とは 場所が 入れ替わっている
二匹です。

tan_130617


さて、アンジュですが…
先週、血尿が 出ました

ange2_130617

病院に 連れて行くと やはり 膀胱炎だということです。
お薬を 貰ってきたので、飲ませなければいけないのですが、
大河のように 簡単にはいかない。
大河は、缶詰に混ぜたら 喜んで 食べてくれるんだけどね

taiga2_130617缶詰大好き

フードも 大河と同じ療法食・ロイヤルカナンの
PHコントロール2 フィッシュテイストに なってしまいました

大河は このところ 血尿は 出ていません。
アンジュも 頑張って お薬飲んで、早く治そうね

テーマ :  - ジャンル : ペット

EDIT  |  16:24  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

アンジュちゃんも膀胱炎になったんですか。
早く良くなるといいですね。
昔は餌の種類によって、生り易いと聞いたことがあるけど
今時はそんな事は無いでしょうけど、心配ですね。
うちの子は直ぐに下痢をするのでカナンとヒルズが半々です。
先生は1歳位になったらお腹も強くなるのでそれまでは今のままで
って言われたけど、すべて咬まずに丸呑みしちゃうのでそれが原因かも
いくらカリカリ食べてって言っても聞かないし無理ですよね(笑)
あず |  2013.06.18(Tue) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

v-22あずさんへ

アンジュのことを 心配して下さって ありがとうございます。
なかなか 薬を飲んでくれないので 困っています(>_<)
梅雨時は 猫の膀胱炎が 多くなるそうなので、ラムちゃんも
気を付けてくださいね。

大河も うちに来た頃は うんちが ゆるかったです。
初めての家に来て ストレスもあったのかな?
ドライフードも 噛まずに 丸呑みして、しょっちゅう吐いて
いました。
なので、一部 ミルで挽いて 粉状にしたものを 与えてみたり
しています。
以前よりは 吐く回数が 減りましたが、歯周病にならないか
心配で、マウスクリーナーを 水に混ぜて 与えています。
猫って、なんか 色々大変ですね(-。-;)
とらっぴぃ〜 |  2013.06.18(Tue) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
