04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.01.31 (Thu)

鬼太郎グッズ1

カテゴリー 0 追放月間。
最後のGOODS(マイコレ)ですが・・・
私は所謂オタクではないので、たいした物は持っていません。
(以前性格チェックみたいなのをしたら、オタク度 0 だった。)
コンプリート・コレクションも何一つありません。
ちょっとした物を少しずつアップしていきたいと思います。

唐突ですが、墓場鬼太郎が見られません。
こちらでは放送されないようです。
で、買おうかどうしようか迷っていたこれ。


買ってしまいました。f(^ー^;
鬼太郎誕生のくだりは他の本で読んだことがあるのですが、
この文庫は貸本まんが復刻版なので、貸本として出版された
当時の表紙などもカラーで収録されていて、雰囲気があります。

DVD-BOXは70年代と90年代のを持っています。
ちょっとしたGOODSをご覧になりたい方は続きをクリック
してみてください。

【More】



まずは70年代の。
kitaro-70_080131

裏の目玉おやじ。
kitaro-me_080131-2

これを買った後に知ったのですが、60年代と70年代をセットで
買うと特製のフィギュアセットがもらえたそうです。
そんなー!?
今更ダブって買えないし・・・
ほんとは60年代のモノクロ作品も欲しかったけど、
余裕がないのでそっちはあきらめたのに。
まぁ、一応そのフィギュアセットとは違うけど、フィギュアも
持ってるしなぁ・・・と無理矢理自分を納得させました。
少しですが、鬼太郎グッズ。
kitaro-goods_080131

そして90年代のDVD-BOX。
kitaro-90_080131-2

90年代のは京極さんが関わってるし、テーマを憂歌団が演奏
してるのでどうしても欲しかったのです。
憂歌団はなんと!出演もしてます。
内田さんのインタビューも載ってますよ。
kitaro-yuka_080131

彼らのライブは一度しか行ったことがないけど、よかったです!
木村さんの足の動きもおかしかったなぁ。
木村さんはいい妖怪(?)になれそう。

グッズじゃないけど、憂歌団の動画も見つけたので、
貼っておきます。
音があまりきれいに入ってないようで、すみません。
Yuukadan - Special medley

イェーイッ!
カッコいい!!

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  14:14  |  GOODS(マイコレ)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

うはははは、コメント貰ったので見に来ましたよ。
勘太郎さん、アコギのフィンガーピッキングであの音
って・・・よくハウリング起こさないモンですなあ。
木村さん、歌詞メチャクチャw
蜂須賀 |  2008.01.31(Thu) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

v-22蜂須賀さんへ

いらっしゃいませ!\(^O^)/
面白いメドレーですね。
彼らの、笑えるカッコいいライブをもう一度見てみたいです。v-266
ソロで頑張ってらっしゃいますが、憂歌団というバンドは
すごくユニークでしたね。
貴重な存在だったと思います。
とらっぴぃ~ |  2008.01.31(Thu) 19:22 |  URL |  【コメント編集】

墓場鬼太郎ってここで見たんですが先日テレビ欄で見ましたよ。ゲゲゲの鬼太郎とは違うんでしょうか?
30分ものだったけどチェックはしたけど見れなかったので気になります。
水木しげるはおちちゃんが大好きな漫画家ですね♪
miltuchan |  2008.02.01(Fri) 04:53 |  URL |  【コメント編集】

v-22miltuchanさんへ

関西テレビでは放映されてるようですね。
四国ではどの局もやってくれないようで…ぐすん。(__;)
ゲゲゲの鬼太郎よりもダークな鬼太郎です。
(ゲゲゲのほうも明るいとは思えないけどf(^ー^;)

公式サイトはこちら
http://www.toei-anim.co.jp/tv/hakaba/
キャラは原作にかなり近いと思います。

おちちゃんのところではねずみ男とか、水木しげるの
キャラが色々登場しますね。
おちちゃんは墓場鬼太郎ご覧になってるかも・・・v-38
とらっぴぃ~ |  2008.02.01(Fri) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

こんちは♪

そういえば鬼太郎の実写はウエンツがやってましたよね?見ました?私はまだですけど(^^;
えりだん |  2008.02.01(Fri) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

v-22えりだんさんへ

そうでしたね。
私も見ていません…。
水木氏はウェンツ鬼太郎について、鬼太郎はあんなに
ハンサムじゃないとおっしゃったというのを何かで
読みました。
やはり原作のイメージとは違っていたんでしょうね。
昔やってた悪魔くんの実写版は怖かったけど好きでした。
とらっぴぃ~ |  2008.02.01(Fri) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |