04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.02.20 (Wed)

とび Jr.

先日あずさんに頂いたとびのお人形ですが、とび Jr.
(ジュニア)と名付けました。�L���L��
あんなにかわいかったのに、色を塗った結果・・・
ん??という感じになりました。
とびの毛は黒・白・グレー・ちょっと茶色っぽいのと、
混じっておりまして。
鼻の周りなどはかなり黒っぽいのですが、その部分にも
白い毛が点在しているのです。
要するにとびの毛の色は何色なんだーッ!(@_@;)
とびの毛色のせいにしてますが、色塗り失敗したん
じゃない?
いやぁ、思ったよりずっと難しかったです。

tobi1-080220

黒・白・グレー・ちょっと茶色とか塗り重ねていったら
ただの汚い子ちゃんになってしまったような…。��

【More】

L-ha3_080216

大胆にもアップにしてみましょう。

tobi2-080220

すごくムラになってるようですが、こ、これはわざとです!
とびの毛色の混ざり具合に似せようとしたんだってば・・・(¨;)

tobi3-080220

こうやっておんぶさせてみると、どこにいるか分からない
くらい、保護色になってるでしょ?
なってないか・・・���G

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

EDIT  |  12:33  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

Comment

そっくり

いえいえ、失敗だなんてとんでもない、よ~くとびちゃんに似ていますよ。
難しいですよね毛色がでも再現されていると思いますよ。
また一段と可愛くなりましたねi-178
素敵ですi-179とびちゃんも気に入ってくれると
思いますよ~i-179
まーちゃん |  2008.02.20(Wed) 13:49 |  URL |  【コメント編集】

v-22まーちゃんさんへ

似てますか?
ありがとうございます!
そう言って頂けて嬉しいです。
塗れば塗るほど違うような気がしてきてたんですよ。
絵の具を使うのも何年ぶりかだったので、
思うように塗れませんでした。
でも、とびも受け入れてくれたようで、
よかったです。(∩.∩)
とらっぴぃ~ |  2008.02.20(Wed) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして…
トビちゃん人形本当に良くできていますね。トビちゃんに乗っかると親子みたい。
まんもす |  2008.02.20(Wed) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

v-22まんもすさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。
弟がいつもお世話になっております。m(__)m

とび Jr.はとびの子供に見えますか?
嬉しいですッ!
お人形自体はあずさんが創って下さり、
私は色を塗っただけなんですよ。f(^ー^;

こんなブログですが、またいつでも遊びに
いらして下さいね。
お待ちしてます。
とらっぴぃ~ |  2008.02.20(Wed) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

今日思いもかけず、素敵なプレゼントが届きました。
勝手に押し付けておいて、本当に申し訳なく思っています。ありがとうございました。
ラビトーンさんにイラストまで書いて頂いて感激しています。ラビトーンさんありがとうございました。

とびちゃんJrも、とらっぴぃ~さんに命を吹き込んでもらって良かったね。
私だったら1色で塗っていたと思います。
もっと、塗り方の勉強しなくてはいけませんね。
本当にありがとうございました。

あず |  2008.02.20(Wed) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

v-22あずさんへ

こちらこそ、グッズを作るのは趣味みたいなものなので、
ノートやバッジを勝手にお送りしてご迷惑だったかも
しれません。
どうもすみません。m(__)m
ラピトーンも、あずさんてすごいねーと申しておりました。
それと、そらちゃんとあずきちゃん、かわいいねe-51とも。

以前作っていた紙粘土の人形にはポスターカラーで
色付けしていたので、いつもニス塗りをしていました。
今回はアクリル絵の具を使ったので、ニスは必要
なかったのかもしれませんが…。
ニスを塗ったらもう少しきれいに見えるかなと思った
もので。(^_^;)
色塗り、ほんとうに難しいですね。i-201
とらっぴぃ~ |  2008.02.20(Wed) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

おおっ!一体化していますね。
どっちも、可愛い!ヽ( ´ー`)ノ
Coro |  2008.02.20(Wed) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

v-22Coroさんへ

そうですかッ!
そう言って頂けると嬉しくて小躍りしますよ。v-266
とびもきっと喜んでる・・・と思いたいです。
ニスのにおいを嫌がるかなと思ったけど、それは
無かったですし。(^_^;)
とらっぴぃ~ |  2008.02.20(Wed) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

色、とびちゃんまんまじゃないですかv-12!すごいです。
ムラも、それがまたいいんですよv-360
センノ |  2008.02.20(Wed) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

v-22センノさんへ

わーい!!
ありがとうございます。
とびの毛色のムラは半端じゃなかったです。
途中で何回も、白黒はっきりしてくれッ!
と思いました。…>_<…
そして、ピーター・ラビットってすごいなぁと
再認識しました。
絵の具と筆は、普段から使ってないとダメですね…。
とらっぴぃ~ |  2008.02.21(Thu) 00:40 |  URL |  【コメント編集】

どちらも可愛らしいじゃないですか。
色も綺麗に塗れてると思いますよ~。
親子か夫婦・・・?
いや、恋人同士にも見えますよ。
ルピコ |  2008.02.21(Thu) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

v-22ルピコさんへ

かわいいですか?
ありがとうございます。
とびはちょっと不機嫌そうに見えますが、そんな
ことはないんですよ。(^_^;)
ニスを塗ったので匂いが気になるかなと思って
鼻先に持って行っても、怒ったりしなかったです。
恋人同士に見えますか。v-344
とびがとび Jr.のことをそんなふうに気に入って
くれるといいなぁ。
とらっぴぃ~ |  2008.02.21(Thu) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

トラッピィちゃん。。。おはようございます。ホント職人技!
今朝はいつも重いとらっぴちゃんのブログがスンナリ開いて。。。他のブログは写真が出ない状態でした。
何かわけでもあるのでしょうか?
sunday |  2008.02.22(Fri) 07:13 |  URL |  【コメント編集】

v-22sundayさんへ

ありがとうございます。\(^O^)/
職人技だなんて、お褒め下さって・・・
力不足でお恥ずかしい限りです。f(^ー^;

いつも表示が遅くて、ご迷惑をおかけしております。
私のほうは、昨夜他の方のブログにお邪魔したとき、
写真が表示されるのにすごく時間がかかりました。
私のパソコン自体がおかしいのかなと思っていたのですが、
またサーバの調子があまりよくないのかもしれませんね…。
とらっぴぃ~ |  2008.02.22(Fri) 11:44 |  URL |  【コメント編集】

きゃわいい~

v-10なーんてきゃわいい~

色合いがナチュラルでステキ

ラピトーンさんもいつもすごいけど、
とらっぴぃさんも、なんなく仕上げてしまうんですね

私はおよそ、絵を描くという作業がまったくだめで、
とてもうらやましく思います。

ほんとに保護色です!
ビックリ!!
カメ |  2008.02.25(Mon) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

v-22カメさんへ

きゃわいいですか。e-247
ありがとうございます。
でも、なんなくではなくて、上手く塗れずに
かなり苦労しました。
普段から手描きの作業はほとんどしてないので
ダメですね・・・f(^ー^;

保護色に見えてよかったです。
とびも喜んでると思います。
もちろん私も超うれしいッ!です。v-290
とらっぴぃ~ |  2008.02.25(Mon) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |